FC2BBS 66017


2018年3月の卓情報

1:とらいあどスタッフ :

2018/02/12 (Mon) 23:29:09

2018年3月度のとらいあどにおいて、
どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。
GMエントリー制度をご希望の方は、こちらのスレッドをお使い下さい。

どのようなゲームをやるのかという情報が前もって分かることは、参加者にとって大きなメリットです。是非ご利用ください
15:ジョン :

2018/03/20 (Tue) 07:23:22

【①システム名】魔道書大戦RPG マギカロギア
【②シナリオ名】悲しきリビング・デッド
【③GM名】ジョン
【④延長】時間内終了を目指しますが、展開により延長あり
【⑤PL人数】3~4~4
【⑥テーマ】現代魔法バトル/ 魔法使いの死/ ビター
【⑦シリアス度】基本はシリアスです。
【⑧演技の重要度】あった方が楽しめます。
【⑨必要なもの】6面体ダイス4~6個(貸出可)、筆記用具
【⑩キャラ作成】作成可能。サンプルキャラあり。
【⑪初心者対応】可能
【⑫準備】ルールブック、サマリー、サンプルキャラ
【⑬自由記入欄】
◆魔道書大戦RPGマギカロギアとは
 魔法図書館「大法典」が破壊され、封印されていた邪悪な魔道書「禁書」が世界中に解放された。
 このままでは「禁書」が引き起こす魔法災厄によって「世界の滅び」が訪れる。
 君は、魔法使いとなって、世界が滅びる前に、人に取り憑いた魔道書を探し出し、それを封印しなければならない!

 因果を操る魔法使い、真の姿、魔法名、運命の力……。そんなワードが満載のサイコロフィクション、それがマギカロギアです。

◆トレーラー
 魔法使い、それは運命を操る者。魔法使い、それは超常の者。
 魔法使い、それは不死にして、この世界の嫌われ者。

 我々は死なない。何度でも黄泉がえり、戦い続ける。
 そう、死ぬことさえ許されない。そして訪れる本当の終わりは、世界からの消滅。
 戦った跡も、愛したことも、すべてが忘れ去られていく。
 そんな終わりが許されるのだろうか。

 マギカロギア「悲しきリビング・デッド」
 いずれすべて消えるのならば、もう死んでいるも同然じゃないか。

◆シナリオについて
 先月のリベンジ!
 今回もマギカロギアはビターテイストなシナリオを持っていきます。
 マギカロギアの世界の魔法使いは、基本的に不死の存在です。
 その上で、本当に世界から消える(キャラロストとも言う)場合は、
 現実世界からその存在が無かったことにされてしまいます。
 さて、そんな中で魔法使いたちは自分の死についてどう捉えるのか?というのが今回のシナリオです。
 たまにはハードにシリアスなシナリオもいいな!という方は是非どうぞ。
14:ゴロ :

2018/03/20 (Tue) 04:14:06

【①システム名】ダブルクロス The 3rd Edition
【②シナリオ名】その刃の斬るものは
【③GM名】ゴロ
【④延長】無し
【⑤PL人数】3~4
【⑥テーマ】現代 超常の力 非現実
【⑦シリアス度】シリアス
【⑧演技の重要性】あったほうがいい
【⑨必要なもの】10面ダイス たくさんあるほうがいい(貸出可能)
【⑩キャラ作成】初期作成
【⑪初心者対応】TRPG・システム初心者可
【⑫準備】ルールブック基本1.2人数分 ダイス貸出あり
【⑬自由記入欄】
ゴロです。
ダブルクロス3rdは初のGMになります。
至らぬところもありますが、よければ遊びましょう。
お待ちしています。
トレーラーのみ公開。
ハンドアウトは当日のホワイトボードで公開します。


-トレーラー-
ある男は、大切な人を殺されてしまった
男はすべてを捨てて復讐者になる
全てを、捨てたといってもいい
それでも復讐は果たされなかった
力が足りないのだ
復讐を果たすために強くなるしかない
そのために幾つもの死骸の山を築いた
幾つもの命を代償に、彼は悪名高き刃となる

その刃にて復讐の機は訪れた

だが、彼の運命は復讐の機と共に別の物も呼び寄せる、
かつて捨て去ったものも彼の元に訪れるのだ

-その刃の斬るものは-

試されるはかつての絆

13:クニ :

2018/03/19 (Mon) 20:32:32

【①システム名】クトゥルフ神話TRPG
【②シナリオ名】白夜の歌
【③GM名】クニ
【④延長】可能性あり
【⑤PL人数】3~5

【⑥テーマ】現代ホラー、異世界探索
【⑦シリアス度】シナリオはシリアスですが、KPはノリや勢い重視ですので
        個性的な探索者をお待ちしております(笑)
【⑧演技の重要性】PL様の無理ない範囲であるとありがたいです。
【⑨必要なもの】参加者全員で楽しもうという気持ち。
【⑩キャラ作成】初期作成
【⑪初心者対応】TRPG・システム初心者可
【⑫準備】ルールブック、サマリー有
【⑬自由記入欄】

はじめまして、クニと申します。ぎりぎりになりましたが、クトゥルフ神話TRPGで立候補させていただきます。
使用するシナリオはとある同人シナリオから“白夜の歌”というお話しをやらせていただきます。
内容はとある島で確認された急激な砂丘の拡大を調査する為にやって来た探索者たちが不可思議な世界に迷い込んでしまいます。
そこで出会ったシンと名乗る少女と共にその世界の秘密を解き明かしていくといった感じになります。
KPは知人たちを相手に数回経験した程度のですが、それでもよろしければご参加お待ちしております。
12:こん :

2018/03/19 (Mon) 15:31:14

(6)無題
こん


【①システム名】トーキョーN◎VA
【②シナリオ名】Guardians of the N◎VA
【③GM名】こん
【④延長】基本は時間内に終わる予定です。
【⑤PL人数】最低3人~最適4人~最大4人
【⑥テーマ】宇宙人、フォース、アメコミのノリ
【⑦シリアス度】ギャグもシリアスもバランスよくあると思います。
【⑧演技の重要度】必須ではないが、あると楽しい。
【⑨必要なもの】特になし
【⑩キャラ作成】サンプルキャラあり 持込可(初期作成)
【⑪初心者対応】TRPG・システム初心者可
【⑫準備】基本ルルブ、TOS、CTL、ATS
【⑬自由記入欄】

■アクトトレーラー

それは突然の連絡だった。
悪名高き「リベンジャーズ」の部隊がこのN◎VAの街に眠っているというエネルギーを求めて攻めて来るという情報が銀河連邦からもたらされた。
しかし、連邦は人材不足の影響を顕著に現れており、この非常事態にも関わらず応援を送ることができないという。
かくして、この街を守るため集められた者たち。彼はこの街で培った技をこの街を守るために振るう。
その先に待つのはどんな結末か。
トーキョーN◎VA THE AXLERATION
Guardians of the N◎VA
かくて運命は彼らに委ねられた

■ハンドアウト

PC1 推奨スタイル:エトランゼ コネ:サノン
君は銀河連邦所属のエトランゼだ。軍の本部から悪名高き「リベンジャーズ」の幹部、サノ
ンがN◎VA に眠るエネルギー物質を求めて攻めて来るという。本部は現在人手不足で
応援は送れないという。君はN◎VA を守るための最強チームを作る為動き始めた。
PS:リベンジャーズを倒し、N◎VA を守る。

PC2 推奨スタイル:エグゼグ コネ:PC1
君はとある企業のエグゼグだ。今回、知り合いであるPC1 から何やら宇宙のギャングがN◎VA にある
エネルギーを狙って侵略して来るとのこと。その為、奴らを倒すための最強チームのメン
バーを集めたいという事で君を頼ってきた。本当かどうか分からないが、そんなエネルギ
ーがあるなら自分のモノにしたいものだ。君は自分のツテを当たってみることにした。
PS :侵略者を倒し、N◎VA に眠るエネルギーを手に入れる。

PC3 推奨スタイル:カタナ コネ:PC2
君はストリート屈指のカタナだ。今回、以前依頼を受けたPC2 から、何やら宇宙人が攻め
て来るからそいつらを倒すためのメンバーを探していて、自分にも加わって欲しいと事。
正直何を言っているのかよく分からないが、条件は良いので君は依頼を受けることにし
た。
PS:宇宙人を倒し、依頼を果たす。

PC4 推奨スタイル:ニューロ コネ:PC3
君はストリート屈指のニューロであり、PC3 の相棒だ。今回、PC3 が何やら宇宙人が攻め
て来るからそいつらを倒せという、何ともよく分からない依頼を受けてきた。とにかく、依頼
を受けてきたからにはPC3 をサポートしなければ。
PS: PC3 をサポートする。

こんにちは、こんです。今回はトーキョーN◎VAを立てます。
トーキョーN◎VAは近未来のサイバーパンクな世界のトーキョーN◎VAという所を舞台にPCたちがそれぞれの生き様(スタイル)を貫いて活躍するゲームです。
今回は、一番新しいサプリメントにエトランゼという、宇宙人とか未来人ができるスタイルが追加されたので、コレをネタにシナリオを作りました。
イメージとしてアベンジャーズとかドラゴンボールのサイヤ人編みたいな感じですね。
基本、ノリと勢いで進んでいくのであまり頭を使わずに、楽しくRPが出来るんじゃないかなぁと思います。
よろしくお願いします。
11:赤色かませいぬ :

2018/03/18 (Sun) 14:17:45

【①システム名】クトゥルフ神話TRPG
【②シナリオ名】大怪盗アルバトロスと最後の秘宝(サークルキガル作)
【③GM名】赤色かませいぬ
【④延長】推奨時間が3~4時間なので早く終わったら簡単なボドゲを持っていこうと思います
【⑤PL人数】3人~5人
【⑥テーマ】1925年…属にいうジャズエイジです
【⑦シリアス度】時代を楽しむのとやはりジャズエイジなら火薬臭いです。
【⑧演技の重要度】時代的なこと考えてくれるだけで十分です
【⑨必要なもの】個々の強い思い
【⑩キャラ作成】ない方は作る時間があります、継続キャラあり※年代が会ってるなら
【⑪初心者対応】システム初心者可
【⑫準備】えーっと、ヨーロッパの設定を持ってこない限り他のサプリは持ってます(多分)
     ダイスは1セットあまりあるので問題ナッシング

【⑬自由記入欄】
はじめまして今回KP希望させてもらいます。赤色かませいぬです。
前回のコンベンションでマギロギをやるといったな‥‥あれは嘘だ
ということで今回のシナリオはまたしても年代物です。(これでネタ切れです。)

さて今回のシナリオはサークルキガルのジャズエイジを使わせてもらいます。
ニコ動TRPG界で有名なクトゥルフ!そんなクトゥルフの中で今回はジャズエイジ。

狂騒の20年代と言われた世界で現代とは違う感覚を持ちながら一つの真実を知る。
そして今回は君たちには薬莢が空になるまで今回の世界を楽しんでほしい。
え?クトゥルフは戦闘を避けるシステムだぁ?かたいことは気にしなさんな。
10:ソルトP :

2018/03/16 (Fri) 17:52:48

こんばんは。ソルトPです。
今月は先月立卓しなかったのでリベンジで同じシナリオとなっています。

【①システム名】シニカルポップダンジョンシアター ~迷宮キングダム~
【②シナリオ名】○○建国物語 *○○には今回作る国名が入ります
【③GM名】ソルトP
【④延長】2話目に延長の可能性あり
【⑤PL人数】3~4~6
【⑥テーマ】建国記念日//再起/ネタ的な意味での殺意
【⑦シリアス度】後半の冒頭とボス戦に少しあり。後は基本的に笑って進めるシナリオ。
【⑧演技の重要度】あると嬉しい *必要なのは演技力ではなく『PCの言動』を伝えようという気持ちです。
【⑨必要なもの】6面体ダイス5個程度、筆記用具、シナリオ上の都合で「あなたは詐欺られそうです(詐欺られた)」の設定が許容できる心
【⑩キャラ作成】PCのLvが2、王国は今から作る(まだない)状態からスタートします。詳細は自由欄にて
【⑪初心者対応】何人でも可能
【⑫準備】新王宮、新迷宮、大殺階域、アイテムやモンスターデータのカード、貸出ダイス
【⑬自由記入欄】
 ○どんなシステム?
  世界中が迷宮(ダンジョン)と化してしまった世界にて、それでも逞しく生き抜く人々の冒険譚を描くシステムです。
  プレイヤーはそんな人々を導く「ランドメイカー」となり、数十人単位という小規模ではあるものの「国」の代表として
  国や自らに降りかかる火の粉を払い続けます。
  それは迷宮をうろつく(どこか愛らしい)モンスターの襲撃か、はたまた万の国民を抱える(ネタ満載の)大国からの侵略かもしれません。
  (解決方法がギャグな)疫病や食糧難が国を襲ったり、時には(GMの都合やランダム表で)迷宮そのものが牙を剥くこともあります。
  でも心配はいりません。(新しいキャラクターシートがある限り)あなた達には困難を乗り越える力があるのだから!
  *という、()内を前面に押し出していくギャグ寄りのシステムです。

 ○トレーラー
  君達はかつてそれぞれ自分の王国を治めていたが、各々の事情により今は王宮長屋で再起を目指す身となった者達だ。
  苦労の末に資金を貯め、民として着いてきてくれそうな人員も揃ったため、後は土地だと情報屋から「未知の土地」の情報を買い付けた。
  どのようなモンスターが支配者であろうとも、必ずそれを打ち倒して新天地を手に入れるのだ……!

 ○王国とPCについて
  元々の初期作成を知っている人向けの詳細です。
  迷宮キングダム初プレイの方につきましては、「少し強いキャラクターが作れる」の認識でOKです。
  ・王国創造
   通常通り「王国名」「王国環境」決定後に人物創造へ移ります。王国環境で施設ができた場合、配置は後に回します。
   なお、この国は「新しい王国はこうしたい」という願望であり、あらゆる施設の効果は第1話の間は非適用となります。
  ・人物創造
   「称号と名前」「使命」「初期アイテム」は通常通り、「感情」は通常通りの判定を2回して2点分取得します。(同キャラに感情2点もあり得ます)
   Lvは2からスタートとして、「ジョブは任意」「そのジョブに就いているものとして新スキルを1つ修得」できます。
   Lv2なのは元の王国でLvアップ済だったためです。
9:タマキ :

2018/03/15 (Thu) 01:15:40

3月19”ごろ”にウタカゼメルヒェンが発売するとのことですので
ウタカゼメルヒェンやります。
サンプルシナリオをやろうと思ってますので詳細は当日をお楽しみください。

※ウタカゼとは
『ウタカゼ・メルヒェン』は、新たな剣と魔法のRPGだ。
ここは懐かしい歌と風が過ぎゆく、竜がかたちをなす大地。
そこは、言葉ある種族(小人や動物)と小さき妖精族が暮らす小さな世界。
そして、魔族と妖魔が人々の希望と平和を奪おうとする世界。
プレイヤー・キャラクターは、ウタカゼ・ギルドの冒険者「ウタカゼ」となって、
仲間たちとチームを組み、妖魔の脅威から人々の平和を取り戻す冒険の旅に出る!
(最近のアニメで言うとハクメイとミコチみたいなイメージです)
8:風野 翼 :

2018/03/14 (Wed) 00:07:11

 
この度参加させて頂くことになりました風野翼と申します。
今回は12月と同じシナリオを持っていくつもりでいます。
また早い時間に終了した場合に備え、短めのシナリオも1つ持っていく予定です。
色々と至らぬところがあるかもしれませんが、頑張って進めていきたいと思います。
それでは宜しくお願いいたします。

(以下は前回のコピペです)
=============================================

【①システム名】マルチジャンル・ホラーRPG インセイン
【②シナリオ名】【実況】『face "i"; riSc / 4132』をプレイしてみた【生放送】
【③GM名】風野 翼
【④延長】時間内終了を目標
【⑤PL人数】4人(最適4人)
【⑥テーマ】現代日本・協力寄り特殊型 / 色と数字 / 知らない場所からの脱出
【⑦シリアス度】重要とまでは行きませんが、あると嬉しいです。
【⑧演技の重要度】重要とまでは行きませんが、同じくあると嬉しいです。
【⑨必要なもの】筆記用具・6面ダイス2個
【⑩キャラ作成】あり(サンプルはありません)
【⑪初心者対応】システム初心者のみ可
【⑫準備】ルールブック(1・2)各1冊・公式配布のサマリー各4つ
【⑬自由記入欄】
=============================================

 しろいお部屋によっつの扉。

 あお、きいろ、ぴんく、みどり。

 ぐるぐるぐると繰り返し。

 正しくあかに染めたなら。

 ぼくらは新たな扉へすすむでしょう。


インセイン『【実況】「face "i"; riSc / 4132」をプレイしてみた【生放送】』

(『face "i"; riSc / 4132』readme.txtより抜粋)

=============================================
 
※インセインとは?
 『マルチジャンル・ホラーRPG』とも呼ばれる、様々なホラー系シナリオを遊ぶ為のシステムになります。
 PLたちは様々な事件に巻き込まれる不幸な運命を持つ『逢魔人』となり、身の回りで起こる怪事件に挑んでいただきます。
 しかし気を付けてください。
 逢魔人の敵は怪異であると同時に、【秘密】や【狂気】と言った心の闇を抱えた彼ら自身でもあるのですから。
 
---------------------------------------------
 
【PC1】
君はスマイル動画でゲームプレイ動画を投稿する、いわゆるゲーム実況者だ。
今回初めての実況生放送を計画し、その中で『face "i"; riSc / 4132』なるフリーゲームを攻略する事に決めた。
生放送を開始し、暫し見学者との交流を楽しんだところで遂にゲームを起動!
ゆっくりと4枚の扉がある部屋が表示されて――
――気付けば君は、知らない部屋の中で立ち尽くしていた。

君の使命は【部屋から脱出する】ことである。


【PC2】
スマイル動画の生放送を見るというのは君の趣味の一つだ。
いつものように番組一覧を眺めていて、何となくPC1の番組が目に止まった。
見ればどうも今日が初めての生放送らしい。
興味を持った君はその番組を見る為に移動して――
――気付けば君は、知らない部屋の中で立ち尽くしていた。

君の使命は【部屋から脱出する】ことである。


【PC3】
君はフリーゲームが好きだ。
自分でも遊ぶし、ゲームのプレイ動画を見るのも好きだ。
そんな中、『face "i"; riSc / 4132』なるフリーのホラーゲームを生放送で実況する人がいるとの話を聞いた。
興味を持った君はその生放送を見る為に移動して――
――気付けば君は、知らない部屋の中で立ち尽くしていた。

君の使命は【部屋から脱出する】ことである。


【PC4】
君はPC1の実況動画のファンだ。
ジャンル問わず面白い動画を投稿してくれるPC1の新作を楽しみにしている。
どうやら今回は趣向を変えて、初めての生放送にチャレンジするらしい。
これは絶対に見ないと!そう思いページを移動して――
 
――気付けば君は、知らない部屋の中で立ち尽くしていた。

君の使命は【部屋から脱出する】ことである。

7:ソエジマ :

2018/03/11 (Sun) 22:26:05

トーキョーナイトメア()を立てる予定ですが、なにせ3月20日発売のシステムなので、現時点で情報が出せません。
進捗があればその都度書き込みます。
読んでみて難しいと思ったり、入手できなかった場合などは、素直にトーキョーN◎VAかマギカロギアを立てる予定です。
6:高梁リスナ♪ :

2018/03/11 (Sun) 11:11:12

【①システム名】永い後日談のネクロニカ
【②シナリオ名】『夢雲は真綿のようで』(【ネクロサンクチュアリー】(C93)より雨屋れいんさん作)
【③GM名】高梁リスナ♪
【④延長】基本的になし。
【⑤PL人数】最低2名~5名
【⑥テーマ】女の子っぽいかわいらしさ
【⑦シリアス度】ほんわか (でもネクロニカですからある程度のグロテスクさがあります。)
【⑧演技の重要度】結構高め。(どんどんRPしてNC(GM)から判定の補正を勝ち取りましょう)
【⑨必要なもの】筆記用具、ダイス 楽しむ心
(ダイスは持っていない場合お貸しします。10面ダイスが1~4個必要になりますが、2個あれば十分です))
【⑩キャラ作成】当日にその場で皆で相談して作成します。
【⑪初心者対応】TRPG初心者もシステム初心者も対応します!
【⑫準備】基本ルールブック、歪曲の舞踏、最果ての戯曲、《追憶の序曲》(各1冊。及び箱庭の物語掲載のサマリーを参加者分用意します)
【⑬自由記入欄】

----------------シナリオのあらすじ----------------
姉妹達が訪れたのはパステルカラーの夢の正解。
少女の楽園に足を踏み入れたその先に現れたのは大きなお屋敷
屋敷の扉を開けたその先にはけれど屋敷の主はおらず、
姉妹たちは館の主を探しに行くことにした。


お屋敷を探索するシナリオです。可愛いものとか、ふわふわしたものがいっぱい出てくるよ!
(でも、ネクロニカですからね!

〇ハンドアウト:特にありません!自由に作ってね!

----------------レギュレーション----------------
使用サプリ:歪曲の舞踏、最果ての戯曲、追憶の序曲
基本ルルブもサプリも未所持の場合お見せします。

初期作成に寵愛点+10点

許可:サイケデリックおよび、盤上の駒

グロテスク表現:控えめ。 少なくともNPCの流血はありません。 
PCやロールプレイに関するグロテスク表現はあまり露骨でないことが好ましいです。
当日、【蟲】【グロ】表現に関しては参加者の間で多数決を取って程度を決めていく予定です。



初めまして、タカハシ・リスナです。初参加ですがよろしくお願いします。
今回は、C93にて頒布されていたシナリオ集『ネクロサンクチュアリー』に掲載のシナリオをちょこっと改変して回そうかと思います。
加えて、非公式楽器サプリ『追憶の序曲』も使用します! こちらに関してはわたしの方で用意しますので持っていなくても問題ありません。
歪曲の舞踏も適用していますがもちろん持っていなくても問題ありません! 隣の人に見せてもらえるのってオフラインセッションのいいところですね!
当日はよろしくお願いします!
5:つける :

2018/03/11 (Sun) 09:29:36

【①システム名】ダブルクロス The 3rd Edition
【②シナリオ名】In the Distortion World
【③GM名】つける
【④延長】ないようにがんばります
【⑤PL人数】4人
【⑥テーマ】組織を超えた連携/ティンダロス/FH/UGN/個人の葛藤
【⑦シリアス度】わりとシリアスです
【⑧演技の重要度】強要はしませんがするととても楽しいことになります
【⑨必要なもの】10面ダイス5個くらい、筆記用具、あれば基本と上級・EA 
【⑩キャラ作成】作成しますが、EA未所持の方にはクイックスタートで対応します
【⑪初心者対応】TRPG・システム初心者可
【⑫準備】基本1・2 上級 EA
【⑬自由記入欄】

・トレーラー
世界はすでに変貌している。
世界の裏側を知る者にとっては当然の事実。
だが、いまだ多くの人々は世界の真実に気付かぬまま、日常を繰り返している。
隠された真実は、いつまでヒトを守り続けるのか。
真実に気付いたヒトは、この世界で如何に生きることができるのか。

DX3rdEdition 「In the Distortion World」
ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉。

____________________________________________________________________________

PC①…UGNチルドレンである。
指定カヴァー/ワークス 高校生/UGNチルドレン
ロイス:立花柚葉 推奨感情:P好奇心/N脅威
説明:
キミはM市で活動するUGNチルドレンだ。偽装としてM市立の高校に通ってはいるが、あくまでそれは仮の姿。心を許せる相手など存在しなかった。だが、市内で発生したジャーム事件を処理した次の日、君はクラスメイトの立花柚葉に呼び出され――彼女は真剣な瞳でキミを見据え、口を開いた。「あなた――普通の人間ではないわね」
『日常』から『非日常』への不意の侵入。キミは強い警戒と、かすかな興味をもって彼女に応える。


PC②…UGNM市支部長である。
指定カヴァー/ワークス 指定なし/UGN支部長
ロイス:立花柚葉 推奨感情:P誠意/N恐怖
説明:
キミはUGNM市支部の支部長である。ある日、君に面会を申し出た少女、立花柚葉は一般人でありながら、世界の裏側の存在に勘付き、意志と覚悟をもって踏み込もうとしていた。UGNの中で、一部と言えど責任をもつ立場として、キミは彼女の意志に応えなければならない。はたして君は、そしてUGNは彼女にどのような判断を下すのか。


PC③…UGNのイリーガルである
指定カヴァー/ワークス 指定なし/指定なし
ロイス:"折れぬ刃(アンブレイカブル・エッジ)"瀧山双司 推奨感情:P感服/N隔意
説明:
キミは縁あってUGNに協力することになったUGNイリーガルだ。半ば成り行きで始まったことだが、UGNへの協力については納得している。だがそれはそれとして、ティンダロスと呼ばれる民間自衛組織が、この町で盛んに活動していることを、最近になってキミは知った。そして、この町での統括者である一人の男の姿に、生き様に、心惹かれる部分があると、キミは感じている。


PC④…UGNエージェントである
指定カヴァー/ワークス 指定なし/UGNエージェント
ロイス:"刹那の閃光(サドゥン・ライトニング)" 如月 刹那 推奨感情:P友情/N無関心
説明:
"刹那の閃光"こと如月刹那は、FHエージェントであり、キミの友人だ。彼はFHに所属しながらもテロ行為には加担せず、自らの欲望――力を尽くした戦闘を楽しんでいる。平時に会えば気のいい男であり、敵対視する必要を感じてはいない。だが、任務上関わる可能性はいつでも存在する。たとえば今回のように。
4:井崎和雄 :

2018/03/04 (Sun) 05:47:23


【①システム名】クトゥルフ神話TRPG
【②シナリオ名】牢獄の悪夢
【③GM名】井崎和雄
【④延長】基本なし。
【⑤PL人数】最低2名~5名
【⑥テーマ】クローズド/選択/
【⑦シリアス度】結構シリアス。
【⑧演技の重要度】結構高め。
【⑨必要なもの】筆記用具・恐怖に打ち勝つ心・
(ダイスはレンタル可能。自分のを振りたい方はご用意ください。)
【⑩キャラ作成】基本的には現地で作ります。
【⑪初心者対応】TRPG・システム初心者大歓迎!
【⑫準備】ルールブック、楽しむ心、
【⑬自由記入欄】
人生とは選択し続けるゲームである。
進学も就職も恋愛も人間関係も
全てにおいて「押すか引くか」の
選択に人は迫られている。
その選択によっては何千何万もの
命が光り輝く時もあれば
命が一瞬にして消し去る時もある。
クトゥルフ神話TRPGの世界で
私はプレイヤーの君たちが
どのような選択をし続けるのかを
私自身の目で見ていきたいのだ。
この物語にハッピーエンドは存在せず、
また性的、暴力的表現が含まれる。
苦手だと感じる者がいたら
この物語を選ばないという選択も必要だろう。
それも「貴方自身の選択」なのだから。
3:あのじ :

2018/02/16 (Fri) 22:45:55

※仕事のカレンダー的には平日の人間であるため、休みが取れたらの参加となります。
※必ずしも卓が立つ訳ではないことをご理解いただくようお願いします

とゆーことで、久々の参加となりそーなスタッフあのじと申します。
今回は、先日のオンリーコンにも持っていった、このシナリオを持っていくつもりです

【①システム名】エクリプス・フェイズ
【②シナリオ名】スコットランドヤード
【③GM名】あのじ
【④延長】応相談(基本的には18時までに終了予定)
【⑤PL人数】最低3~推奨4~最大4人
【⑥テーマ】ボードゲーム / ガンプラ / 60枚デッキ
【⑦シリアス度】あると嬉しい ※バランス良くいきたいところです
【⑧演技の重要度】あると嬉しい ※強要はしませんが、皆で楽しく遊びましょう!
【⑨必要なもの】たまには変なシナリオを遊びたい気持ち。d100(10面ダイス2個) があると嬉しいけどなくても大丈夫。ルールブックも同様
【⑩キャラ作成】サンプルキャラあり / 持込・作成可(初期作成)
【⑪初心者対応】TRPG初心者 4人まで、システム初心者 4人まで
【⑫準備】ルールブック 1冊、サマリー 全員分
【⑬自由記入欄】
◇◇◇◇◇エクリプス・フェイズとは?◇◇◇◇◇
R&R誌でも絶賛連載中の、海外産SF TRPGです。
時代は遥か未来。技術の発展により死すら超越したハズの人類は――それでもなお、
絶滅の危機に瀕しています。
PCはそんな未来の世界で、陰謀と恐怖の渦巻く世界を生き抜きます

◇◇◇◇◇トレーラー◇◇◇◇◇

追うもの(ミスターX)と追われる者(人類)による、逆転した世界での地獄の逃走劇が幕を開ける

大破壊”――10年前に起きた悲劇は、母なる星の在り様を一変させた。
かつて人類が支配した星は、反旗を翻した機械に制圧され、死の大地と化したのだ。
だが、まだ終わりではない。人類は確かにここにあるのだ。
ならば――奪還だ。尽きぬ生命がある限り、我々は何度でも立ち上がれるのだから

ECLIPSE PHASE シナリオ 【スコットランドヤード】

残された時間は限られている。決断せよ――そして、立ち向かえ

◇◇◇◇◇共通ハンドアウト◇◇◇◇◇
君達は、危険区域の探索で一攫千金を狙う、スカベンジャーのチームだ。
今回の探索先は、“大破壊”によって今や死の星と化した、人類勃興の地――地球。
ティターンズの残した殺戮兵器が徘徊する、太陽系で最も危険な星ではあるが、
地球由来の品々は好事家達に高値で取引される、スカベンジャー達にとっての夢の島でもあるのだ。
探索を行えるのは、磁気嵐によりティターンズの監視網が緩む24時間。
その間に、殺戮兵器の目を盗み、かつてロンドンと呼ばれた霧の廃墟から可能な限りのお宝を持ち帰るのだ!

◇◇◇◇◇レギュレーション(システム経験者向け情報)◇◇◇◇◇
・PC作成は初期作成(0RP)で行う。下記の2通りから選択すること。なお、当日作成は禁止する。
 また、シナリオの性質上、インフォモーフの使用は強く推奨しない
  ①:セッション当日、サンプルキャラクターから選択
  ②:事前に作成したPCの持ち込み
・シナリオ内で主に使用する技能は潜入、知覚、目星、フリーランニング、学術:旧地球史。
 ただし、適切な演出があれば別技能での代用判定を認めるため、上記の技能取得は必須ではない
・地球上でネットワーキングの使用は困難な状況にあるため、シナリオ内でRepを使用するケースはほぼない。
 ただし、PLの提案により「実はこういうことがあった」扱いの回想シーンとして判定することは許可する

◇◇◇◇◇シナリオ補足◇◇◇◇◇
ロンドンで24時間以内にミスターXを捕まえるシナリオ……ではなくて、
崩壊したロンドンで24時間の間ミスターXから逃げ回りながらお宝を集めるシナリオです。
いつものストーリーを紡ぐ系のお話もいいですが、たまにはダイス振って冒険しようぜ!
って思える方、大歓迎です。
SF分は薄めのヘンテコなシナリオなので、重いSFはちょっと……という方でも是非遊びに来てください
2:pomta :

2018/02/13 (Tue) 19:41:14

【①システム名】深淵第二版
【②シナリオ名】騎士団
【③GM名】pomta
【④延長】基本ナシ
【⑤PL人数】最低3人~最大4人
【⑥テーマ】ダークファンタジー
【⑦シリアス度】あれば嬉しい
【⑧演技の重要度】必須ではない
【⑨必要なもの】筆記用具・6面ダイス2個 好奇心
【⑩キャラ作成】テンプレートキャラ使用
【⑪初心者対応】TRPG・システム初心者可
【⑫準備】ルールブック サマリー有マス
【⑬自由記入欄】
深淵シナリオ『騎士団』

北原。ラルハース侯爵領と数多くの魔族が封じられたというワールの黒き森との間につくられた緩衝地帯に、『辺境騎士団領』と称される小国郡が存在する。妖魔跋扈する『ワールの黒き森』から北原を守るべく設立された騎子爵領の総称である。
近年は北原に覇を唱えるラルハース侯爵領と「剣の誓約」を結び攻守同盟を組んでいたが、ラルハースの継承戦争、魔族の侵攻と、各国の存立が危ぶまれている。そしてこの危機に、当主を失い、幼い姫君をいただかなければならぬ騎子爵領があった・・・

PC①若き姫君
貴女は前当主たる父を亡くし、幼くして騎士爵領を継承した姫君である。配下の騎士たちと「剣の誓約」に基づき駐在しているラルハースの水の騎士とともに、ワールの黒き森からあふれ出る妖魔たちから国を守る為に死力を尽くしている。父祖の地を守る事こそ、我が願い。

PC②騎士
貴方は先祖代々PC①の家に仕える騎士である。先代当主が若くして亡くなり、残された嫡子は幼き姫君。しかしだからといって我が忠誠、揺らぐことはない。全身全霊を賭けて姫君と、騎子爵領を守ろうぞ。しかし、この奇妙な夢はなんだ?

PC③治療師
貴女はPC①が修める騎士爵領を防衛する騎士団付きの治療師を務めている。彼らこそ、人の子の世界を妖魔から救う英雄。しかし貴女の心には亡くなった母の想いが重くのしかかっている。それが貴女の全てを支配し、縛り、それ故に貴女は苦悩する。

PC④ラルハースの水の騎士
貴方は第二次ラルハース継承戦争を勝ち抜き、叔父ガイウスを追いやったジェイガン・ラルハースの命令に基づき、「剣の誓約」の為に派遣されたラルハースの泉水騎士団の一員だ。誓約に従い、主の命に従う事こそ騎士の宿命。だが我が記憶には、ぽっかりと空いた空白がある。これが気になる・・・。

先月は参加できませんでしたが、三月は応募させていただきます。
中世ヨーロッパ的な世界で、限られた寿命の人の子となり、過酷な運命にあるいは流され、あるいは抗い、己の人生を『全うする』事を目的とするTRPGです。
PvPの可能性を否定しません。そしてハンドアウトに書かれた事が全てでもありません。
よろしくお願いしまーす。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.