FC2BBS 66023


2018年5月の卓情報(初心者GMオンリーコン)

1:とらいあどスタッフ :

2018/04/30 (Mon) 20:35:17

2018年5月の初心者GMオンリーコンにおいて、
どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。

どのようなゲームをやるのかという情報が前もって分かることは、
参加者にとって大きなメリットです。是非ご利用ください
6:あんず :

2018/05/18 (Fri) 19:15:56

すいません。
すっかり忘れておりました。

コンベンション初GMで普段はオンセの身内卓でのGMやっています、あんずです。
とらいあどさんにはよくPLでお邪魔させていただいております。

【①システム名】トーキョーN◎VA
【②シナリオ名】マッチ売りの少女
【③GM名】あんず
【④延長】基本なしだが、状況による。
【⑤PL人数】3人
【⑥テーマ】ドラッグ・少女・腹パン
【⑦シリアス度】高い
【⑧演技の重要度】高い。ロールプレイ重視で、ミドル戦闘なしです。
【⑨必要なもの】ルールブック(なくても可)/筆記用具。
【⑩キャラ作成】サンプルキャラ・自作共に可
【⑪初心者対応】TRPG初心者・システム初心者合計1名まで可。
ただし初心者の方はサンプルキャラに限定させていただきます。
【⑫準備】トーキョーN◎VAルールブック(あれば)
【⑬自由記入欄】
同人誌トーキョーN◎VA The AXLERATION Scenarip Duel DRUG(2015年冬コミ頒布)より引用させていただいております。

■トレーラー
ありふれた話だ。
 そこにただ、弱者がいて、ただ苦しみから逃れたいと願った。それだけだ。

 その手段がどうであれ、救いを求めることは人の本能だ。
 だが、正義はそれを許さない。

 手を出してはいけないもの。人を人でなくすもの。
 ドラッグ。
 ただ、それが弱い彼女にとって、もっとも身近な救いだった。

 ただ、彼女は救われたかっただけだった。

 トーキョーN◎VA the Axleration「マッチ売りの少女」
 ――寒いのは、もう、いやだよ。


・キャストには以下の設定が付く。
 『レッガー』:所属問わず、フリーでも可。新興ギャングの頭領「リン」と旧知の仲。 
 『フェイト』:所属問わず。人探しの依頼を受けられるキャストにしてください。
 『イヌ』:ブラックハウンド推奨。ドラッグ調査に無理がなければ他でも構いません。

■ハンドアウト:
PC1:レッガー コネ:リン(レッガー◎)
リンは昔からよくつるんでいたクズだ。
ストリートで暴れ回り、恐喝、強盗、殺し、一通りの悪事を働き、そのくせ弱い仲間をかばって怪我をしたり、借金を肩代わりしてやったりする、そこらに転がっている普通のクズだった。
巻き込まれることは珍しくなかったから、ゴールドを出す、という彼の言葉に嫌な予感はした。
予想通り、面倒事がやってきた。年端もいかない少女の面倒を、この俺に見ろってのか?

PS:リンの依頼を果たす
※不可触に、PLに依存しますが使用想定があります。別の使い方をしても構いません。

PC2:フェイト コネ:ミクサ(マネキン◎)
人探しの依頼なんて珍しくない。
事務所に訪れた、場違いに身なりの良い彼にも、きっと大切な人がいるのだろう。
娘だ、という写真には、可愛らしい少女が屈託のない笑みを浮かべていた。
「公にせず連れ戻して頂きたい」
ただ、その凍ったような冷たい口調には、ひっかかるものがあった。

PS:ミクサを連れ戻す
※真実には使用想定があります。

PC3:イヌ コネ:"暴走課長"レイ(イヌ◎)
ストリートには暴力もセックスもドラッグもつきものだ。
もちろんそれを捌くヤクザやギャングの捕物なんて珍しくもない。
「そうさ、これは目新しくもなんともない、ありふれた事件さ」
課長は科白と裏腹な熱を帯びた口調で言った。
「このドラッグを捌いてるヤツをぶっ潰してこい」
OKボス、わかりやすいことこの上ないオーダーだ。

PS:新種のドラッグディーラーを壊滅させる
※制裁に使用想定はありません。


■使用される社会技能
ストリート、警察、社交界、テクノロジーなど。他適切と思われる社会技能、コネなら問題ありません。

■必要防御神業
1~2枚。
5:とっぽ :

2018/05/14 (Mon) 17:10:15

遅くなってすみません。
コンベンションでは初GMになりますとっぽと申します。
とらいあどさんには以前1回プレイヤーとしてお邪魔しました。

参加される皆様、当日はよろしくお願い致します。

【①システム名】魔道書大戦RPG マギカロギア
【②シナリオ名】黄昏異界小道
【③GM名】とっぽ
【④延長】場合によっては有
【⑤PL人数】3~4人
【⑥テーマ】和風ファンタジー
【⑦シリアス度】少々有り
【⑧演技の重要度】あると嬉しい。出来る範囲内で。
【⑨必要なもの】6面ダイスとルールブック(なくても可)/筆記用具。
【⑩キャラ作成】サンプルキャラあり/作成可
【⑪初心者対応】TRPG初心者の方、システム初心者対応しますが、人数によってはキャラクター作成を行わずサンプルキャラクターで行います。
【⑫準備】マギカロギア基本ルールブック(大判)1冊、ダイス一式、サマリー4セット
【⑬自由記入欄】
■マギカロギア世界観について
キャラクターは現代世界に魔法使いとして〈大法典〉に所属し、世界に災厄を引き起こす〈禁書〉を回収し、時には大法典に所属していない魔法使い〈書籍卿〉とも闘います。ただ、魔法使いは世間一般には当然知らされておらず、日常社会に溶け込んでいる者もそもそも人の世に溶け込んでいない者もいます。
そんな現代世界の一般の常識の外で世界を救ったり修正したりします。

■シナリオ前予告「黄昏異界小道」
ちんどんちんどん
どんちゃんどんちゃん
鳥居を抜ければ何時かの夏と祭り囃子
横を見ろ懐かし屋台
前を見ろ何時かの山車
後ろは見るなそれは帰りたくもない日常
いつまでもここで遊びましょう騒ぎましょう

マギカロギア「黄昏異界小道」
魔法使い、あなたも此方で遊びましょう
4:shako :

2018/05/12 (Sat) 23:49:11

GMとしては初めて参加となります。GM経験は初めてです。
参加される皆さん、当日は何卒よろしくお願いします。

【①システム名】アリアンロッドRPG 2E 改訂版
【②シナリオ名】暗闇の塔
【③GM名】shako
【④延長】あり
【⑤PL人数】4〜6人
【⑥テーマ】ファンタジー
【⑦シリアス度】緩くいきましょう
【⑧演技の重要度】あると嬉しい
【⑨必要なもの】6面ダイスとルールブック(なくても可)/筆記用具。
【⑩キャラ作成】サンプルキャラあり/作成可(コンストラクション)フルスクラッチ可
【⑪初心者対応】TRPG初心者5人まで/システム初心者5人まで
【⑫準備】基本ルールブック/ダイス一式/サプリ各一式
【⑬自由記入欄】

◇◇◇◇◇アリアンロッドRPGとは?◇◇◇◇◇
神々が創りし大陸、エリンディルを舞台に冒険を繰り広げる、剣と魔法のファンタジーです。
PCは冒険者となり――ある者は技を磨くため、ある者はお金のため、
また、ある者は献身のため、ギルドの仲間達と冒険に旅立ちます

◇◇◇◇◇今回予告◇◇◇◇◇
あなたたちはこの街で子供たちが行方不明になる事件の調査の依頼を受けた。
報酬は500G。悪くない依頼である。

子供たちの知り合いや親に色々聞いてみたところ、共通点はほとんどなく
調査は難航したが、たった一つだけ手掛かりが見つかった。

町はずれの塔に遊びに行った子供が帰ってきていないと言う情報である。

その塔は昔物見のために建てられた塔で、今は使われてはいないものの、
街から近くシンプルな構造のため、冒険者の練習用などにたまに使われるほど
安全な場所のはずである。そこから帰ってこないと言うことは何かあったのだろう。

まずは、その子の様子を見て、行方不明事件の関係性を調査しよう。
そう思って、あなたたちはその塔に向かった。

今回完全に初GMをさせていただきます。
至らない点多々あると思いますがよろしくお願いします。
3:でんち :

2018/05/12 (Sat) 22:01:30

とらいあど久しぶり二度目の、そしてGMとしては初めて参加となります。GM経験はコンペとしては初、身内卓では3回やってきました。
参加される皆さん、当日は何卒よろしくお願いします。


【①システム名】クトゥルフ神話TRPG
【②シナリオ名】『アドレナリン』(未完成) or 『教会処刑』
【③GM名】でんち
【④延長】状況によりけり
【⑤PL人数】3〜6人
【⑥テーマ】『アドレナリン』:ダブルクロスの「侵蝕率」システムをクトゥルフ向けにアレンジしたSFチックホラー。
『教会処刑』:GMのアドリブ力、PLのロールプレイ(演技力の事ではない)の練習シナリオ。
【⑦シリアス度】必須ではないが重視
【⑧演技の重要度】あると嬉しい
【⑨必要なもの】ダイスとルールブック(なくても大丈夫)/筆記用具/TwitterかLINEのアカウント(個別情報開示に使用する可能性あり)
【⑩キャラ作成】『アドレナリン』:継続探索者の使用可 /『教会処刑』:新規探索者のみ
【⑪初心者対応】TRPG初心者、今回はごめんなさい/システム初心者4人まで
【⑫準備】ルールブック/クトゥルフ神話2010/ダイス一式
【⑬自由記入欄】
『アドレナリン』の完成が間に合わなかった場合は『教会処刑』をやります。
その他、質問や『アドレナリン』の進捗状況はTwitter「@wr_battery」まで。
2: :

2018/05/10 (Thu) 23:22:46

とらいあどには初めて参加致しますQと申します。
(前身のモルゲンステルンに参加経験はありますが随分ご無沙汰しています)
今回ご縁があり、DX3rd卓を立てさせていただくことになりました。
皆さん宜しくお願いいたします。

【①システム名】ダブルクロス The 3rd Edition
【②シナリオ名】Perfect World
【③GM名】Q
【④延長】あり ※基本18時終了予定。PL4人or初心者多めなら延長可能性あり
【⑤PL人数】最低3人~推奨4人~最大4人
【⑥テーマ】家族の絆(ヒロインは妹)/現代異能力モノ
【⑦シリアス度】必須ではないが重視
【⑧演技の重要度】必須ではないが重視
【⑨必要なもの】10面ダイス10個以上(お持ちでなければGMと共用可)/ルールブック(キャラ作成するなら)
【⑩キャラ作成】サンプルキャラあり/作成可(コンストラクション)※フルスクラッチ不可
【⑪初心者対応】TRPG初心者4人まで/システム初心者4人まで
【⑫準備】ルールブック(下記レギュレーション分、各1冊)/サンプルキャラクター4枠分
【⑬自由記入欄】

▼ダブルクロスについて
“レネゲイド”と呼ばれる特殊なウィルスに感染し超常能力を得た“オーヴァード”が織りなす現代異能力モノ。
レネゲイドに関する情報は秘匿されているが、“オーヴァード”による事件は日増しに増大している。
プレイヤーはかろうじて保たれている日常を護る“オーヴァード”として超常の力を使って戦う。

【トレーラー】
類い希なき才能を持つものは、時として孤独に苛まれる。
高みにある思想を分かち合える者が存在せず、絶望の海に沈んだ男は、
『反逆の聖人』と呼ばれる天才と邂逅し、更なる異端へと変貌していく。
・・・その男は、完全なる世界を求めた。かつては理想を求めた。
だが異端者となり、捻じ曲がったその《欲望》は、
一つの家族の絆を無惨に引き裂き、やがて人類に絶望を撒き散らす。

ダブルクロス The 3rd Edition
『Perfect World』
これは今にも壊れようとしている世界を守ろうとする超人達の物語。

【シナリオハンドアウト】
▼PC1用ハンドアウト  ロイス:[PC1名字] 美咲(みさき)  ◆推奨感情 P:庇護 /N:悔悟
●カヴァー/ワークス  高校生/指定無し  ■推奨サンプルキャラクター:紅蓮の刃
半年程前、キミは“アールラボ”日本支部襲撃事件に巻き込まれオーヴァードとして覚醒した。
研究者であった両親はその事件で死亡し、研究対象であった妹の美咲は連れ去られた。
紆余曲折の後、キミは現在UGNに所属し、日常を護りながら、
連れ去られた妹の行方について少しずつ調査を続けている。
そんなある日、キミは学校からの帰路、突如強力なワーディングを感知する。

▼PC2用ハンドアウト  ロイス:海堂 直正(かいどう なおまさ)  ◆推奨感情 P:尊敬 /N:脅威
●カヴァー/ワークス  UGN支部長/指定無し  ■推奨サンプルキャラクター:世界の狩り手
キミが支部長を務めるN市では現在、FHセル『バベル』の活動が活発化している。
セルリーダー、「パラディーゾ」こと海堂直正はキミの大学生時代における知人であり、
機械工学・生物学を始めとした様々な分野で、卓越的な才能を発揮した有名人だった。
学内でも将来を嘱望されていた彼だったが、卒業を直前にした冬に謎の失踪を遂げる。
数年を経て現在に至り、FHとして姿を現した彼の目的とは一体、何であろうか?

▼PC3用ハンドアウト  ロイス:黒川 樹(くろかわ いつき)  ◆推奨感情 P:有為 /N:不信感
●カヴァー/ワークス  研究者/指定無し  ■推奨サンプルキャラクター:至高を見る者
キミはPC1の父親である総一郎と共に、アールラボにて特殊なレネゲイドの研究に従事していた。
だが“アールラボ”日本支部襲撃事件により、彼は研究対象であった娘の美咲と共に失われてしまった。
キミは研究対象が失われ少数派となった研究チームを取り纏める忙しい日々を過ごしながら、
友であった総一郎の無念を晴らすため、襲撃事件について調査を行っている。
そんなある日、研究室の上司である黒川樹から、連れ去られた美咲らしき人物の目撃情報が入った。

▼PC4用ハンドアウト  ロイス:FHセル『バベル』  ◆推奨感情 P:好奇心 /N:隔意
●カヴァー/ワークス  指定無し/UGNチルドレンorUGNエージェント
■推奨サンプルキャラクター:閃光の双弾
キミは“アールラボ”日本支部襲撃事件において、最後まで抵抗を続けたエージェントの一人だ。
UGN日本支部長霧谷雄吾は、N市におけるFHセル『バベル』の活動を憂慮し、
関連性が深いと考えられる襲撃事件の現場を知るキミを、N市へ派遣するよう決定した。
FHセル『バベル』による被害をこれ以上拡大させぬよう、キミは決意を新たにN市へと向かう。

▼各PCには以下の設定がつきます。
PC1:半年程前にオーヴァードとして覚醒。生き別れになった妹がいる。
PC2:N市支部長。大学を卒業している。
PC3:UGN研究班“アールラボ”所属の研究者。N市所属。
PC4:日本支部所属のUGNチルドレンorエージェント。
※トレーラーに「反逆の聖人」とありますが、コードウェル博士はシナリオに直接登場しません。

▼レギュレーション(使用ルールブック)
ルールブック1、2、上級、インフィニティコード
もしくはエフェクトアーカイブを適用。
※サンプルキャラクターは全てエフェクトアーカイブ準拠

▼PC作成方法
クイックスタート(サンプルキャラクター使用)
コンストラクションによる初期作成(フルスクラッチ不可)

▼その他
Dロイスは1PCにつき1つ。Sロイス、Eロイスルール使用。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.