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2019年3月の卓情報

1:とらいあどスタッフ :

2019/02/12 (Tue) 21:24:58

2019年3月度のとらいあどにおいて、
どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。
GMエントリー制度をご希望の方は、こちらのスレッドをお使い下さい。

また、1週間前には間に合わなくても、
どのようなゲームをやるのかという情報が前もって分かることは、
参加者にとって大きなメリットです。是非ご利用ください
7:Umineco :

2019/03/20 (Wed) 22:14:14

【①システム名】永い後日談のネクロニカ
【②シナリオ名】愛玩用ドール研究~アリス編~
【③GM名】Umineco
【④延長】短いので無し
【⑤PL人数】最低3人~推奨4人~最大4人
【⑥テーマ】愛玩動物、ポジション:アリス、希望という名の狂気
【⑦シリアス度】シリアス
【⑨必要なもの】基本ルールブックがあるといいけれど、なくても大丈夫
【⑩キャラ作成】作成(基本、歪曲使用)
【⑪初心者対応】TRPG初心者0人まで、システム初心者2人まで
【⑫準備】基本ルールブック、歪曲 各1冊
【⑬自由記入欄】
遅ればせながらこんにちは。Uminecoです。今回持ち込みましたは『永い後日談のネクロニカ』でございます。
ネクロニカは核戦争で滅んだ世界を旅する死人人形のお話です。
荒廃した世界の中。記憶とすら呼べないような小さな小さな思い出のカケラを胸に、共にいる姉妹(ドール)と手を取り合って前を向く。
……たとえ世界に絶望しかなくても、皆がいれば大丈夫。
そんなそんな、悲しく美しい後日談となります。

今回のシナリオはドールを生み出す技術を解析・一般化し、ドールを売りさばいた大企業『AIWS社』にまつわるお話です。
本来、『愛玩用ドール研究』シリーズというキャンペーンの1話にあたるシナリオですが、単体でも十分楽しめるでしょう。

【レギュレーション】
■基本ルールブックと歪曲のみ許可します
■キャラクターは新規作成。持ち込みはなしとします。パーティーのバランスを考えて作りましょう。
 悩んだときは皆で考えてキャラクターを組んでみては?
■特殊ルール① ポジションをアリスに固定とさせていただきます。
■特殊ルール② 自身の所有者『マスター』を1PCに一つ選んでいただきます。
■特殊ルール③ 『マスター』の命令は絶対です。例えその身が砕けようとも達成しなければなりません。
■特殊ルール④ 『マスター』に対して未練を取ることができます。取らなくても良いです。
■PC同士で対立する可能性があります。ただし、例え対立したとしても最終的には仲良くすることをおすすめします。

【シナリオトレーラー】
「愛玩用ドール」……それは戦争のための戦う死人としてではなく、芸術品として作られた特別製のドール(おもちゃ)だ。
彼女らは買い手であるマスターの好みに合わせて作られる。
そして皆五感を持ち「マスターの命令は絶対に遂行する」従順さをプログラムされている。
この技術を持つAIWS社は愛玩用ドールの研究および開発、製造販売を担う世界唯一の会社であった。……世界が滅ぶまでは。

きみたちはAIWS社の愛玩用ドールとして作られながら、何らかの原因でついに売られることのなかったドールだ。
君たちを望んだマスターの意図、そして君たちが売れずにいる原因を君たちは疑問に思うだろう。
さぁ、大切なマスターを探すことから始めようか。君たちの気が狂う前に、君の存在理由を見つけないと。


【設定】
■各PCには、起きる前に前提としてすり込まれていることがある。
 1. 君たちがAIWS社製愛玩用ドールであること。
 2. マスターの命令は絶対に遂行しなければならないこと。

※注意
1. グロ・ホラー描写
2. 縛りプレイとなるので戦闘の難易度は高め

ネクロニカを選んでくださっても、そうでなくても。ごゆるりとお楽しみくださいね。
6:風野翼 :

2019/03/20 (Wed) 01:22:55


この度参加させて頂くことになりました風野翼と申します。
今回はDX3rdをやらせていただきます。
DXのオフGMは初めてなので至らぬところが出るかとは思いますが、暖かい目で見て頂けるとありがたいです。
また今回、少々特殊なルールを使用するので【補足説明】を参照してください。
それでは宜しくお願いいたします。

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【①システム名】ダブルクロス The 3rd Edition
【②シナリオ名】其の知よ、我に集え。(同人シナリオ集「リバーシブルカレイド」より)
【③GM名】風野翼
【④延長】時間内に収める予定だが、シナリオの進み度合いによっては延長の可能性あり
【⑤PL人数】4人
【⑥テーマ】現代/ダブルハンドアウト/永遠の知識
【⑦シリアス度】あると嬉しいです。
【⑧演技の重要性】重要とまでは行きませんが、あると嬉しいです。
【⑨必要なもの】10面ダイス(複数)・筆記用具
【⑩キャラ作成】コントラクションで初期作成(フルスクラッチ不可)+30p。EA・LM・UGのデータ使用。EA未所持の場合はクイックスタートで対応
【⑪初心者対応】不可(追加ルールを使用するので、ダブルクロスを1回以上遊んだ事がある方のみ)
【⑫準備】基本ルルブ1・2・エフェクトアーカイブ・リンケージマインド・ユニバーサルガーディアン(各1冊)
【⑬自由記入欄】

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【補足説明】
・今回はC95参加サークル「arcanum」さんが頒布していた同人シナリオ集「リバーシブルカレイド」に掲載されているシナリオを使用します。

・このシナリオではサプリ「ユニバーサルガーディアン」で掲載されている追加ルール「ダブルハンドアウト」を使用します。
 このルールでは通常のハンドアウト(Nハンドアウト)に加え、追加のハンドアウト(Rハンドアウト)が配られます。
 RハンドアウトはOP終了時に各PCに渡されます。この情報は他PCには秘匿され、各RHOに記載されている開示条件が達成できない限り表に出す事ができません。
 考え方としてはシノビガミやインセイン等の【秘密】システムに近いですが、こちらにおけるRHOは『皆で協力しあい、最終的に全員のRHOが開示される事を目的』としています。
 「個人的に気になる事があるが、今はまだそれを言うべき時期ではない」等と言った情報を纏めたものがRHOと考えて貰えれば良いと思います。

・PC3とPC4のNハンドアウト(下に記載)は同じ内容ですが、Rハンドアウトは別になっています。

・シナリオの展開によってはオリジナルのデータを採用する場合があります。

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■トレーラー

書物の持つ意味。
それは我々に知識を与えるもの。
道を示すもの。
そして……書き手の思いを永遠と成す物。

我々、人は、書物より知を集め、己の先を予見し、先人の言葉を己の思考のひとつとして、進化してきた。

「そう。書物は──読まれる限り、永遠たりえるもののひとつの形態である」

永遠を望む者よ。物よ。モノよ。
肉体が朽ちて尚、未来を切り拓ける“ 書物”の価値。
それが如何程のものか、解るだろうか。

「そうだ。だからこそ──私は、書物の永遠を信じる」

そうだ、だから──


ダブルクロス the 3rd Edition 『其の知よ、我に集え。』

「其処に記される全ての知識よ。此れより紡がれる可能性よ。我に、集え」

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■Nハンドアウト

・PC1ハンドアウト
ロイス:三阪 博美     推奨感情 P:友情/ N:不安
推奨ワークス:学生(高校生を推奨。シナリオロイスの年齢はPC1と同じになる)

あなたの知り合いである三阪博美は仲間内でも評判の活字中毒者であり、それに付随して知識の豊富ないわゆる優等生だ。
そんな彼女が憧れていると言う、とある文壇の権威がこの街で近々講談を行うのだという。
そんな講談の入場券を手に入れ、いつもの冷静さをかなぐり捨ててはしゃぐ彼女が、あなたも一緒にどうかと誘って来た。
──正直さほどの興味はないが、まぁ、話のタネに参加するのもいいかもしれない。
とりあえず、彼女の誘いには乗ってみようか。


・PC2ハンドアウト
ロイス:原島 幸成     推奨感情 P:尊敬/ N:不信感 
推奨ワークス:学者・医者・研究者など。学問方面に精通した職業。

知識人の集う大規模なコンベンションがN市にて行われる。
その招待客としてあなたは会場を訪れていた。
様々な知識の集う場において、新たなビジネスチャンスをつかむのも悪くはない。
そう思って参加したあなたに声をかけて来た者がいる。
ここ最近博士号を取ったという若手の学者。
未だ無名ともいえる彼の言葉は、しかし、聞き流すには少々剣呑ではなかっただろうか。


・PC3ハンドアウト
ロイス:人形化現象     推奨感情 P:尽力/ N:猜疑心 
推奨ワークス:UGN支部長またはエージェント

あなたにもたらされた今回の懸案は、地味であり……しかし、深刻なものであったろう。
意識というものが消え失せた、人の形をしただけのただの抜け殻。目の当たりにしたのは、そんな“人形” の姿。
無言という言葉が訴えるその事態は、そう。確かに我々の請け負う懸案であるのだ。


・PC4ハンドアウト
ロイス:人形化現象     推奨感情 P:執着/ N:不快感 
推奨ワークス:UGNチルドレン

あなたにもたらされた今回の懸案は、地味であり……しかし、深刻なものであったろう。
意識というものが消え失せた、人の形をしただけのただの抜け殻。目の当たりにしたのは、そんな“人形” の姿。
無言という言葉が訴えるその事態は、そう。確かに我々の請け負う懸案であるのだ。
5:こん :

2019/03/20 (Wed) 00:08:00

【①システム名】ダブルクロス3rd
【②シナリオ名】『What am I to you』
【③GM名】こん
【④延長】基本的には無し
【⑤PL人数】最低3人~推奨4人~最大4人
【⑥テーマ】ダークサイド / 腹パン / 選択
【⑦シリアス度】シリアス。結構重い内容です。
【⑨必要なもの】特になし
【⑩キャラ作成】持込・作成可(使用ルールブック1,2のみ)
【⑪初心者対応】TRPG初心者4人まで、システム初心者4人まで
【⑫準備】ルールブック1、2 各1冊
【⑬自由記入欄】
こんにちは、今回はダブルクロスを立てたいと思います。ダブルクロスはいわゆる現代異能モノと呼ばれるジャンルで、
レネゲイドウィルスというものに感染した人たちがい能力を使うオーヴァードとなって悪いオーヴァードやジャームと呼ばれる怪物から
自分たちの「日常」を守るために戦うというゲームです。
今回のシナリオはそんなダブルクロスの世界のダークサイドを扱ったシナリオです。展開的にPC同士で対立する可能性もあります。
変貌した厳しい世界で生きていかなければならないPC達の葛藤だったりを楽しんでもらえるように頑張ります。

今回は、基本ルールブック1,2のみを使用可とするレギュレーションなので初心者の方でも気軽に楽しんでもらえるようになっていると思います。
とにかくダイスを振る事が出来るゲームなのでダイスジャラジャラしたい人はぜひ遊びましょう。

【レギュレーション】
■GMは基本ルールブック1,2のみを使用可。
■キャラクターは初期作成。
■本シナリオは基本ルールブック掲載の通常ステージ『東京近郊・N市』を舞台に展開される。
■キャラクターのクイックスタートについては特に指定はない。好きなものを使って構わない。ただし、ワークスについてはデータ的にはキャラクターシートに記入されているものを使用し、シナリオ本編では指定のモノとして扱う。
■本シナリオPC同士で対立する可能性がある。もし対立した場合、PLとしては、よりセッションが楽しくなるよう喧嘩をしないようそれぞれの最善を尽くしてほしい。

【シナリオトレーラー】
オーヴァード。
レネゲイドウィルスに侵され、 人を超える力を得る代償に、 理性の消失と背中合わせの者たち。
その力を望んだ者、望まなかった者。自身を「怪物」であると考え生きる者。 あくまで普通の「人間」として生きようとする者。
オーヴァードであるならば、一度は考える事があるだろう。
自分たちは一体何なのかを。
そして、あなたにとって私は何なんでしょう。
ダブルクロス THE 3RD EDITION
『What am I to you』
オーヴァードは、「人間」か「怪物」か。
【設定】
■各PCには、以下の設定が付く。

●『PC1』:N市公立高校に通う高校生
●『PC2』:天城和人という相棒がいたUGNエージェント
●『PC3』:UGN、N市支部の支部長
●『PC4』:現在のPC2の相棒を務めるエージェント

【シナリオハンドアウト】

■『PC1』
●シナリオロイス:鈴野春香 ●推奨感情:P:好意/N:不安
●ワークス/カヴァー:高校生/高校生 
 君は、N市公立高校に通う、ごく普通の高校生…だった。一か月程前、君はFHのテロに巻き込まれ、オーヴァードとして覚醒した。
その際、成り行きでUGNという組織と協力し、自分たちオーヴァードの成れの果て、ジャームと交戦した。
 その後、君は穏やかな日常生活を送っている。だが心の中に、自分は本当に人間なのか?それとも怪物なのか?という疑念を抱くようになった。それからは、UGNとは自然と距離を置いている。
 そして、ある休日に君は幼馴染の鈴野春香と、公園で開かれているバザーへ遊びに来たのだが…。

■『PC2』
●シナリオロイス:天城和人 ●推奨感情:P:任意/N:不安
●ワークス/カヴァー:UGNエージェント/UGNエージェント 
 君はUGNのN市支部に所属するエージェントである。2年前、君には天城和人という相棒がいた。
しかし、彼はとある単独任務にて消息不明となり、殉職したことにされた。
 それから数年が経過し、君は日々任務に励んでいた。そんなある日、FHがN市の遊園地でウィルステロを起こした。
現場に駆け付けた君は、ある人物を目にする。殉職したはずの天城和人の姿を。だが、彼が纏っている雰囲気は君の知っている友人のものではなかった。

■『PC3』
●シナリオロイス:アウェイクン ●推奨感情:P:任意/N:脅威
●ワークス/カヴァー:UGN支部長/任意
 君はUGN、N市支部の支部長だ。最近、N市ではアウェイクンと名乗るFHのエージェントが猛威を振るっていた。
アウェイクンは他者レネゲイドウィルスを強制的に活性化させ、一般人を一気にジャーム化させるという事件を起こしていた。
しかし、年齢や性別といったパーソナルデータは一切不明のまま、依然正体を掴めずにいる。
 ある日、N市にある遊園地でウィルステロが発生した。手口は一般人の強制ジャーム化によるもの。
君は、UGN日本支部長、霧谷雄吾からアウェイクン討伐任務の責任者を任されることになった。

■『PC4』
●シナリオロイス:PC2 ●推奨感情:P:連帯感/N:任意
●ワークス/カヴァー:UGNエージェント/UGNエージェント
 君はUGN、N市支部に所属するエージェントであり、PC2の相棒として活動している。
ある日、N市の遊園地でウィルステロが発生し、君はPC2と共に現場へ向かった。
 そこで君が目にしたのはつい先ほどまで一般人であったというジャーム達の遺体、そのジャームに殺害された一般人の遺体。
そして、死んだと思われていたかつてのPC2の相棒、天城和人の姿だ。
4:ソチャ :

2019/03/09 (Sat) 22:11:53

ソチャと申します。とらいあどでGM応募は初となりますが、精一杯頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。

① モノトーンミュージアムRPG
② 『神さまのいない街』
③ ソチャ
④ 延長 盛り上がり次第ですが基本なしでいけるかと思います。
⑤ PL人数 3-4-4
⑥ テーマ 主人公覚醒モノ/アイロニック/童話風世界観
⑦ シリアス度 必須(前半はほのぼの)
⑧ 演技の重要度 あると嬉しい(特にPC1)
⑨ 必要なもの
筆記用具と6面体ダイス2個〜10個以上。ダイスはお貸しします。
⑩ キャラ作成
サンプルキャラあり
全員経験者の場合はキャラ作成も可
⑪ 初心者対応
TRPG初心者2人まで システム初心者2人まで
(世界観の都合上2人までとさせていただきます。)
⑫ 準備
ルルブは基本、インカルツァンド、トレイトメント1冊ずつ。サマリーは全員分お持ちします。6面体ダイスお貸しします。

⑬ 自由記入欄
☆モノトーンミュージアムRPGとは?
エンターブレインから出版された『アイロニックメルヘンRPG』です。
プレイヤーは『紡ぎ手』と呼ばれる存在となり、童話や絵本のような世界観を旅し、美しい世界を歪める異形の者達と戦っていきます。

☆世界観
中世ヨーロッパファンタジー風の世界です。ここでは絶対的な存在である『神様』によって語られる『御標(みしるべ)』に従って生きることで幸せが約束され、逆に『御標』に逆らえば『異形』と成り果ててしまいます。
この『御標』に逆らってしまった人の中で、完全に異形化せず特殊な力を得た人たちがプレイヤー扮する『紡ぎ手』です。紡ぎ手達は悪しき『異形』の生み出す歪みから世界を救うために戦っていくことになります。

☆シナリオ「神さまのいない街」について
モノトーンミュージアムの世界観においては非常に尖ったタイトルとなっておりますが、中身は非常に王道です。『アイロニック』な部分を充分に楽しんで頂けるかと思います。

PC1は「神さまのいない街」で平和に暮らしている村娘であり、シナリオを通して『紡ぎ手』の力に目覚めていきます。
PC2-4は街の外からやってきた旅人であり、一見平和に見える、しかし無視できない街の違和感について調査していき、その過程でPC1や街の人々との交流を深めていきます。

PC1はモノトーンミュージアムにおける一般的な世界観を知らない状態から始まるので、システム初心者の方にも特にオススメです。


お読みいただきありがとうございました。
初心者の方から経験者の方まで楽しんで頂ければと思います。当日は是非遊びに来てください。

以下はシナリオの詳細な情報となります。

☆予告
『神様は悪魔によって死んでしまいました。人々は神を騙る悪魔の声に耳を貸さず、助け合って幸せに暮らしていきました。めでたしめでたし』
その御標は神の否定。
平和な田舎街で生きる少女は、やがて世界の真実を知る。

モノトーンミュージアム「神さまのいない街」
ーーー神よ、神よ。何故私をお見捨てになったのですか。

☆ハンドアウト
PC3人の場合はPC1、PC2か3、PC4の3人となります。

PC1
シナリオパートナー PC1の祖父 感情 尊敬
あなたは「神様のいない街 」に住む13歳の少女だ。街の人々から仕事を分けてもらいながら、祖父と慎ましく暮らしている。不思議な夢を見て目が覚めたある日、あなたの街に旅人がやってきた。ちょっとした非日常の予感にあなたは胸を踊らせる。

PC2
シナリオパートナー "語らず様" 感情 好奇心
あなたは世界を旅し、世界のほつれを繕う裁縫師である。異形との戦いに疲れたあなたは、「御標が全く下りない街がある」という噂を聞いて「神様のいない街 」を訪れた。御標が下りない街には異形もいないはず。暫しの休息を求め、あなたは街で1番大きな建物に向かった。

PC3
シナリオパートナー "新聖神"ニーチェ・スーペルボ(公式NPC IZ215p) 感情 憎悪
あなたは聖教会に所属する僧侶だ。異端の不死者「ニーチェ」の扇動によって引き起こされた"ほつれ"によって大切な人を失っているあなたは、「神は死んだ」とする彼の思想を嫌悪している。南部に近いとある山間に「神様のいない街」と呼ばれる田舎街があると報告を受け、ニーチェの関与を疑ったあなたは調査に飛び出した。

PC4
シナリオパートナー シスター・シレーヌ 感情 好意
あなたは世界を気儘に渡り歩く自由人だ。十数年前に「賛美歌の街 」の噂話を聞いたことを思い出し、ぶらりと足を向けた先。美しい歌声に誘われ、あなたは一人の少女と出会う。

☆PC職業
クイックスタート
1小さな英雄
2針の魔女
3御標の守護者
4名もなき旅人

コンストラクション
1(童子)
2裁縫師
3僧侶
4(旅人)

☆舞台設定
「神さまのいない街」
村というには少し大きいが、町というには少し小さいような気がする……といった規模の街である。川から引いた水路を用いて畑作を行い、山で狩猟をすることで暮らしている。
3:あのじ :

2019/03/01 (Fri) 00:21:09

※GM立候補はしておりますが、仕事の都合で不参加になる可能性があります。
 申し訳ありませんが、その場合はご容赦願います。

【①システム名】トーキョー・ナイトメア
【②シナリオ名】はみ出し者たちのバラッド
【③GM名】あのじ
【④延長】なし ※短いシナリオにつき、18時前には終了する見込みです
【⑤PL人数】最低3~推奨3~最大3人
【⑥テーマ】現代が舞台 / 刑事物 / 幼馴染と裏切り
【⑦シリアス度】あると嬉しい ※シリアス風味なシナリオです
【⑧演技の重要度】あると嬉しい ※強要はしませんが、皆で楽しく遊びましょう!
【⑨必要なもの】筆記用具だけでOK! ルールブックはPC自作したい人は必要ですが、無くてもクイックスタートで遊べます。
【⑩キャラ作成】サンプルキャラあり / 持込・作成可(初期作成)
【⑪初心者対応】TRPG初心者 3人まで、システム初心者 3人まで
【⑫準備】ルールブック 1冊、サマリー 全員分
【⑬自由記入欄】
◇◇◇◇◇トーキョー・ナイトメアとは?◇◇◇◇◇
F.E.A.R.社より発売された、トーキョーN◎VAの姉妹作です。
ほぼ現代の――ただし大きく治安が悪化した東京を舞台に、
自らの生き様(スタイル)を貫く人々の物語となります。
トランプを使った事前に達成値が分かる判定方法、宣言で敵を殺せる超必殺技《神業》等、
独特な魅力を備えたシステムです

◇◇◇◇◇シナリオ【はみ出し者たちのバラッド】について◇◇◇◇◇
同人サークル『Rorschach test』作の、サイバーパンク分は控えめな、刑事モノです。
暗殺者を匿っている疑惑のある若者の集まりに潜入捜査をしたら、幼馴染と再会したという、
仕事と友情の板挟みになるようなシチュエーションが楽しめます。
TRPGが初めての方でも大歓迎です! 是非遊びに来てください!
2:Y-Burn :

2019/02/27 (Wed) 21:28:23

https://bbs11.fc2.com//bbs/img/_859000/858952/full/858952_1551270503.png とらいあどでGMをするのは初めてになります。Y-Burn(わいばーん)と申します。
GMとしては冒険企画局のゲームを主として活動しております。
今回は去年の11月に新版が発売された、迷宮キングダムの卓を立てさせていただきます。

【①システム名】迷宮キングダム(新版)
【②シナリオ名】『Welcome To The Dungeon』
【③GM名】Y-Burn
【④延長】時間内に1~2シナリオは終了します。PLの希望によっては延長時間まで使って追加シナリオを行います。
【⑤PL人数】3~4~5
【⑥テーマ】王国経営/ダンジョン攻略/ベーシック/基本ルルブのみ
【⑦シリアス度】ストーリーはシリアスですが、ランダム表がシリアスを破壊します。
【⑧演技の重要度】重要ではありませんが、差し込んでいくととても楽しい。
【⑨必要なもの】筆記用具、6面ダイスたくさん(3個~6個以上)
【⑩キャラ作成】王国から作成します。PCも初期から作成します。また、サンプルキャラもあります(すごく強い)
【⑪初心者対応】システム初心者は可能。TRPG初心者は1人まで
【⑫準備】PL用ルールブック1冊、PL用の自作サマリーとルールブック抜粋が全員分、ジャンル別のルール縮刷複数
     アイテム、スキル、施設、モンスター、トラップは全てカード化済み。気力管理用のカジノチップ。
【⑬自由記入欄】
★『迷宮キングダム』とは?
 空も大地も海も全て迷宮に覆いつくされた世界、「百万迷宮」において、30人にも満たないような小さな王国の指導者として、王国の問題を解決するため、国を大きく強く発展させるために、命がけで迷宮を冒険する迷宮探索/王国経営TRPGです。
 全てのデータがカード形式で管理されているので、初めての人でも必要なカードだけ手元に置いて確認しながらプレイできます。

★トレーラー
 ありとあらゆる場所やものを迷宮に変えてしまう「迷宮災厄」により、空も大地も海も迷宮に覆いつくされた世界、「百万迷宮」。
 世界そのものが迷宮と罠とモンスターで埋め尽くされたこの世界でも、人々は集い、集落を作り、国を建てて暮らしていました。
 君たちは、百万迷宮に百万もあると言われる国々の中の一つ、つい最近建国された小さな国の指導者として、王国と国民の安全と発展のために、百万迷宮に挑み、切り開く力を持つもの。「ランドメイカー」です。
 「ランドメイカー」は、自らの国の発展のために、民たちが持ち込んだ悩みごとやお願いを解決していかなければなりません。
民たちが持ち込む悩み事も千差万別。生活の悩みから、賊の退治、あげくは強大な怪物の退治の依頼といった無茶なお願いまで、この国の民たちの悩み事は全て、それを解決する能力を持つ「ランドメイカー」に対してもちこまれます。
重要度も難易度も様々な問題が王国には山積みですが、どの問題を重視して、先に解決していくか。それは全て、この小さな王国の為政者である、君たちランドメイカーの判断に委ねられるのです。

★レギュレーション
王国レベル:1 キャラクターレベル:1 (初期作成から)
宮廷内に国王は必須。また、クラスは重複不可。 ルールブック:迷宮キングダム(フルカラー版)

★今回のシナリオは?
 王国に持ち込まれた民の困りごとを解決する、という『迷宮キングダム』ではベーシックなシナリオを10個以上用意し、その中から解決するトラブルをPCに選んでいただきます。
 初期作成のPC用のチュートリアルを兼ねたショートシナリオをプレイしたあと、成長を挟んで2シナリオ目を行う予定です。
 (画像は初期作成PC用のシナリオについてのものです)

今回のセッションの紹介は以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

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