FC2BBS 66074


第2回学生オンリーコンの卓情報

1:とらいあどスタッフ :

2019/03/22 (Fri) 00:51:36

第2回学生オンリーコンにおいて、
どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。

どのようなゲームをやるのかという情報が前もって分かることは、
参加者にとって大きなメリットです。是非ご利用ください
4:こん :

2019/03/26 (Tue) 20:49:14

【①システム名】トーキョーN◎VA THE AXLERATION
【②シナリオ名】THE BEST CHOICE
【③GM名】こん
【④延長】基本は時間内に終わる予定です。
【⑤PL人数】最低3人~最適4人~最大4人
【⑥テーマ】歴史改変 親子 しんどい
【⑦シリアス度】しんどいお話です。
【⑧演技の重要度】必須ではないが、あると楽しい。
【⑨必要なもの】特になし
【⑩キャラ作成】サンプルキャラあり 持込可(初期作成)
【⑪初心者対応】TRPG・システム初心者可
【⑫準備】基本ルルブ、TOS、CTL、ATS
【⑬自由記入欄】
◆こんにちは、スタッフのこんです。今回はトーキョーN◎VAを立てます。
トーキョーN◎VAは近未来のサイバーパンクな世界のトーキョーN◎VAという所を舞台にPCたちがそれぞれの生き様(スタイル)を貫いて活躍するゲームです。
今回は、PC1の子供がPC1を殺しに来るという内容のシナリオです。中々に重たいシナリオに仕上がったと思っています。
参加に当たってはルールブックの所持などは必要ないので、筆記具だけお持ちください。下記トレーラーハンドアウト、ハンドアウトが気になる方はぜひ遊びましょう。
ウチの卓は楽しいぞ!w

■アクトトレーラー
妹はかつて失った最愛の人をその手にかけようとする。
兄はかつて自らが手にかけた最愛の人を守ろうとする。
妹は過去へ渡り、運命を「変える」ために動き出す。
兄は過去へ渡り、運命を「守る」ために動き出す。
理想の運命を求めるのならば、
一体どうすればよいのだろう。
トーキョーN◎VA THE AXLERATION
「THE BEST CHOICE」

変えたい運命、守りたい運命がある。


■ハンドアウト

PC1 コモン コネ:ミスターK
君は新生帝都大学付属高校に通う生徒である。ある日、君のもとにミスターKと名乗る人物から、「君の命を狙っている者がいる。
今後、身の回りには十分注意して欲しい。」という内容のメールが届いた。迷惑メールにしては随分と縁起の悪い内容だ。
そして、帰り道少し近道をしようとしたところで、キミは一人の少女に出会う。そして彼女は「ごめんなさい」と言って銃を抜いた。
PS:生き残る

PC2 カブト コネ:PC1
君はボディガードとして生計を立てるカブトだ。ある日、君のもとにミスターKと名乗る人物から「PC1という人を護衛して欲しい。
詳細を伝えることはできないが、彼の命が狙われている、どうか頼まれて欲しい。」というメールが届き、口座に金が振り込まれた。
彼は君の知り合いでもある、彼の身を守るために依頼を受けることにした。
PS:PC1を守る。

PC3 イヌ  コネ:レイ
君はブラックハウンドに所属しているイヌだ。今回、君に与えられた任務は最近N◎VAで発生している連続殺人事件の捜査だ。
被害者は一般市民から、警察、果てはストリートの荒事屋など多岐にわたっている。
犯人の目星もたっておらず、こんな捜査になるが、君はこの仕事をこなすことを誓った。
PS:連続殺人事件を解決する。


PC4 ニューロ コネ:サックス
君はフリーランスのニューロだ。最近、相棒のサックスが「最近、誰かに命を狙われている気がするんだ。」と言っていた。
その時はただの冗談だと思っていたが、先日、サックスの前に本当に暗殺者が姿を現した。
その時は機転を利かせ、何とか逃げ延びることに成功したようだ。彼は一体なぜ狙われているのか。
サックスは君に一緒に敵の正体を暴くの手伝ってほしいと言ってきた。友のためだ、一肌脱ぐとしよう。
PS:敵の正体を突き止め、対抗する。
3:によ :

2019/03/25 (Mon) 18:16:34

【①システム名】インセイン
【②シナリオ名】『陰の中におんは宿る』
【③監督名】によ
【④延長】ないと思います
【⑤PL人数】3から4人
【⑥テーマ】事件/ホラー/鬼/感情
【⑦シリアス度】基本はシリアス、あとはRP次第
【⑧演技の重要度】特には求めませんがあると嬉しいです
【⑨必要なもの】TRPGを楽しむ気持ちと、初心者GMへの温かいお心遣い
【⑩キャラ作成】当日作成(一応持ち込みもOKです)
【⑪初心者対応】TRPG初心者4人まで、システム初心者4人まで
【⑫準備】ルールブック1(2もあればどうぞ)
【⑬自由記入欄】
レギュレーション:協力型
サイクル(予定):3人 5サイクル 4人 4サイクル

概要
街で起こっている事件を調べてもらうシナリオです。
感情の延長線上は狂気、多分そうなんだろう
じゃあ、それがあふれ出したら人はどうなってしまうのだろう

導入
街を騒がせている事件、被害者は何度も何度も切り付けられた跡があるらしい
しかも犯人の姿はおぼろげで、捜査は難航している。
噂では、そこには鬼がかかわっているという。

そんなことがあるのか?PCたちはそれぞれの理由を元に独自に調べ始める

インセイン『陰の中におんは宿る』

この事件は人によるものか、それとも鬼によるものか


はじめまして、によと申します。
今回コンベンションでの初GM、しかもサイフィク系のシナリオをつくるのが久々でバランスやら調節がうまくいってないかもしれないです。
あとこのシナリオ独自の設定、少しルールも特殊なのが追加されます。(と言ってもルールに関してはあまり気にしなくてもいいかもしれないですが)
そんな条件でもいいという方はどうぞお付き合いしてくださるとうれしいです!
2:崎星 :

2019/03/23 (Sat) 18:19:48

【①システム名】銀剣のステラナイツ
【②シナリオ名】旅路の果てに見る夢は
【③監督名】崎星(さきほし)
【④延長】基本的には無し
【⑤PL人数】最低2人~推奨3人~最大4人
【⑥テーマ】一人2キャラ、両隣とペアを組む / 尊みあふれる二人の関係性 / 旅
【⑦シリアス度】シリアス分高め推奨ですが隣の方とお互い理解が取れればどれくらいにも
【⑧演技の重要度】戦闘以外は全てロールプレイです。存分にRPしたい人来て下さい!!
【⑨必要なもの】二人で最高に尊い物語を紡ぎそれを褒め合う気持ちさえあれば他には何も要りません!!
【⑩キャラ作成】サンプルキャラあり。持込・作成も可(状況を見つつ)
【⑪初心者対応】TRPG初心者4人まで、システム初心者4人まで
【⑫準備】ルールブック一冊
【⑬自由記入欄】

こんにちは、崎星と申します。
今回は『銀剣のステラナイツ』を持っていこうと思っております。


☆「銀剣のステラナイツ」とは?
巨大な積層都市社会を舞台に、大切な願いを抱く者たちが、世界の命運をかけて戦う群像劇です。
一人二役で両隣の人とペアを組み、ふたりのキャラの魅力的な「関係性」を描いてそれを味わい尽くすことができます!!

正直に言います。人を選びます。
逆に言うと、

全力でロールプレイしたい!!
キャラクター同士きゃっきゃしたい!!
尊みあふれる物語を紡ぎたい!!
他の参加者が作る物語を最前列で見て楽しみたい!!

という人なら間違いなく楽しめるシステムです!


☆シナリオセッティング「旅路の果てに見る夢は」

・形式:イレギュラー(監督もRPに参加します)

・概要
ふたりで短い旅に出るお話です。
ただのお出かけなのか、逃避行なのか、それとも心中への旅路なのか、それは二人にしかわからないこと。
だけれど、あなたたちは時間が来たら、決闘場へと転送されてしまうでしょう。
それがステラナイツの使命なのだから。

・導入
此処ではないどこかに行こう。
どこだっていい、あなたとならば。

荷物を持って、あなた達は旅に出る。
ここではない場所、見たことのないどこかへ向かって。

例えそれが、ステラバトルへと転送される前までの短い時間だとしても。

銀剣のステラナイツ「旅路の果てに見る夢は」

果てのない海も、本物の真っ青な空も。
あなたとならば、きっといつか見られると思うんだ――


ということで、ふたりで旅に出るシナリオになります。
どんな物語が見られるのかとてもわくわくしております。
どうぞよろしくお願いします。


  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.