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2019年7月の卓情報

1:とらいあどスタッフ :

2019/06/23 (Sun) 23:33:04

2019年7月のとらいあど例会において、
どんなシステムが立つのかの予告情報スレッドです。

どのようなゲームをやるのかという情報が前もって分かることは、
参加者にとって大きなメリットです。是非ご利用ください
8:こん :

2019/07/14 (Sun) 21:38:37

【①システム名】トーキョーN◎VA
【②シナリオ名】Fade to Black
【③GM名】こん
【④延長】基本は時間内に終わる予定です。
【⑤PL人数】最低3人~最適4人~最大5人
【⑥テーマ】警察、ドラッグ、暗躍
【⑦シリアス度】シリアスです。
【⑧演技の重要度】必須ではないが、あると楽しい。
【⑨必要なもの】PLの方は特にありません。
【⑩キャラ作成】サンプルキャラあり 持込可(初期作成)
【⑪初心者対応】TRPG、システム初心者、ルルブ未所持すべて大丈夫です!
【⑫準備】基本ルールブック、サマリーなどを用意しています。
【⑬自由記入欄】
こんにちは、スタッフのこんです。今回はトーキョーN◎VAを立てます。
トーキョーN◎VAは近未来のサイバーパンクな世界のトーキョーN◎VAという所を舞台にPCたちがそれぞれの生き様(スタイル)を貫いて活躍するゲームです。
今回用意したシナリオはペインメーカー事件という出来事を中心にキャラクターたちがそれぞれの目的で独自に行動し、やがて事件が一つに繋がり、
協力して巨悪に立ち向かうというトーキョーN◎VAというゲームを体験するのにはぴったりな内容となっています。
サイコロではなく、トランプを使った判定や、神業という超凄い技を使うことでカッコよく物語を彩る事が出来ます!
TRPG初心者の方や、ルールブック持っていないひとでも一緒に楽しく遊びましょう!
以下、今回のシナリオの雰囲気を描いたトレーラーと、各キャラクターに付随する設定となるハンドアウトの紹介です。

■アクトトレーラー
“災厄の都”トーキョーN◎VA。
かつて、この街を震撼させた連続殺人犯が、
10年の時間を経て再来した。
繰り返される犯行は、
街に満ちる正義を呪う、ある復讐者の鎮魂歌。

犯された罪と、相応しい罰。
やがて来たる制裁の刻に、黄金の猟犬は何を想うのか。

トーキョーN◎VA THE AXLERATION
『Fade to Black』

かくて運命の扉は開かれた。

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■アクトハンドアウト
 各キャストには、以下の設定が推奨・追加される。
『①イヌ』:ブラックハウンド機動捜査課の捜査官
『②カタナ』:フリーランスの荒事屋
『③クグツ』:千早重工後方処理課第三班の工作員
『④トーキー』:フリーランスの記者
『⑤ニューロ』:フリーランスのハッカー

▼①推奨スタイル:イヌ
コネ:桐原シズル  推奨スート:理性
 キミはブラックハウンド機動捜査課の捜査官だ。今回、キミが命じられたのは、ある連続殺人を担当している後輩の桐原シズルの相棒だ。シズルは少しそそっかしいが、正義感も実力も十分ある捜査官だ。彼女となら、必ず連続殺人犯“ペインメイカー”を追い詰められるだろう。
【PS:ペインメイカーに正しい裁きを下す】

▼②推奨スタイル:カタナ
コネ:“マッドアーム”  推奨スート:感情
 ストリートの荒事屋であるキミへ、依頼が回ってきた。それは“マッドアーム”というタタラの捜索と始末だ。サイバー技師である彼は、非道な人体実験で多くの被害者を生み出しているという。彼を見つけ出して、始末する……キミに相応しい、シンプルな仕事だ。
【PS:“マッドアーム”を始末する】

▼③推奨スタイル:クグツ
コネ:小上紫乃  推奨スート:理性
 キミは千早重工後方処理課の工作員だ。今回キミに与えられた仕事は、千早系列の研究所から盗み出された試作サイコアプリの回収。もし試作品の情報が他社の手に渡れば、千早の利益を大きく損なってしまう。なんとしてでも、取り戻さなければならない。
【PS:千早の利益を守る】

▼④推奨スタイル:トーキー
コネ:結城あや  推奨スート:外界
 フリーの記者であるキミは、チャンネル99の結城あやから連続殺人事件の取材を依頼された。凄惨な殺し方に、現場に残された血文字……それらは、被疑者死亡で幕を閉じた10年前の事件と似通っている。事件の真相を突き止められれば、大スクープは間違いない。
【PS:殺人事件の真相を暴露する】

▼⑤推奨スタイル:ニューロ
コネ:『②カタナ』  推奨スート:外界
 キミはフリーランスのハッカーだ。今回の仕事は、荒事屋である『②カタナ』と組んで、危険なサイバー技師を始末すること。標的は狡賢く、何者かのバックアップを受けている可能性もあるという。キミの腕を存分に振るうことができそうだ。
【PS:依頼を完遂する】
7:ゴロ :

2019/07/14 (Sun) 03:39:08

ゴロです。
クトゥルフ神話TRPGの自作持ってきました。
興味がある片よければ遊びましょう。

【①システム名】クトゥルフ神話TRPG
【②シナリオ名】地図を歩く人影
【③GM名】ゴロ
【④延長】なし
【⑤PL人数】最低3~推奨4~最大4人
【⑥テーマ】現在 / ホラー / 都市伝説
【⑦シリアス度】あると嬉しい 
【⑧演技の重要度】あると嬉しい
【⑨必要なもの】10面サイコロ2個、6面サイコロ3個 4面と8面が1個あると良い サイコロの貸出あり
【⑩キャラ作成】初期作成
【⑪初心者対応】TRPG初心者 4人まで、システム初心者 4人まで
【⑫準備】ルールブック 1冊、サマリー 全員分 貸出用のダイス
【⑬自由記入欄】
〇クトゥルフ神話TRPGとは
特別に与えられたものはなく、普通の一般人として(宇宙的恐怖地球外生物や神話、古代未来の脅威)
など理不尽なことに対面するシステムです。
ときにプレイヤーの分身は、精神が耐えられず発狂したりします。

〇シナリオ補足
・シナリオ傾向はシティアドベンチャー
・推奨技能「目星」「コンピューター」か「図書館」「ナビゲート」「オカルト」
・純推奨技能 「戦闘系技能」「回避」「精神分析」
・ロストの可能性は低め
・シナリオの難易度は低めです

〇シナリオトレーラー
グーグルマップで写りこんでいる人
よくある話だ


写りこんでいる人が次の日にはいなくなっていた
写りこんでいる人からクレームがついて画像を刺し替えたのだろうか?
これも良くある話だ

その後、写りこんでいる人が違う場所で見つかった
県をまたいで別の場所で
写りこみを消した写真と同じ姿で
そして次の日には消えていた
意図しなければ偶然でも得ない話だろう

次の日、別の場所で見つける
これも県をまたいだ別の地方の写真で、同じ姿で・・・
昨日と同じく次の日には消えていた

4日目に見つけたときは、私が暮らしている市内だ
消えている人は、今考えたらこちらに向かって来ているような気がする
最初に見つけたのは地方すらまたいでいたのに
明日写りこんでいる場所は・・・

6:風野翼 :

2019/07/08 (Mon) 23:54:54

この度参加させて頂くことになりました風野翼と申します。
今回は前回のリベンジでもう一度DX3rdをやらせていただきます。
少々特殊なルールを使用するので【補足説明】を参照してください。
それでは宜しくお願いいたします。

=============================================
【①システム名】ダブルクロス The 3rd Edition
【②シナリオ名】其の知よ、我に集え。(同人シナリオ集「リバーシブルカレイド」より)
【③GM名】風野翼
【④延長】時間内に収める予定だが、シナリオの進み度合いによっては延長の可能性あり
【⑤PL人数】4人
【⑥テーマ】現代/ダブルハンドアウト/永遠の知識
【⑦シリアス度】あると嬉しいです。
【⑧演技の重要性】重要とまでは行きませんが、あると嬉しいです。
【⑨必要なもの】10面ダイス(複数)・筆記用具
【⑩キャラ作成】コントラクションで初期作成(フルスクラッチ不可)+30p。EA・LM・UGのデータ使用。EA未所持の場合はクイックスタートで対応。
【⑪初心者対応】システム初心者2名まで
【⑫準備】基本ルルブ1・2・エフェクトアーカイブ・リンケージマインド・ユニバーサルガーディアン(各1冊)
【⑬自由記入欄】

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【補足説明】
・今回はC95参加サークル「arcanum」さんが頒布していた同人シナリオ集「リバーシブルカレイド」に掲載されているシナリオを使用します。

・このシナリオではサプリ「ユニバーサルガーディアン」で掲載されている追加ルール「ダブルハンドアウト」を使用します。
 このルールでは通常のハンドアウト(Nハンドアウト)に加え、追加のハンドアウト(Rハンドアウト)が配られます。
 RハンドアウトはOP終了時に各PCに渡されます。この情報は他PCには秘匿され、各RHOに記載されている開示条件が達成できない限り表に出す事ができません。
 考え方としてはシノビガミやインセイン等の【秘密】システムに近いですが、こちらにおけるRHOは『皆で協力しあい、最終的に全員のRHOが開示される事を目的』としています。
 「個人的に気になる事があるが、今はまだそれを言うべき時期ではない」等と言った情報を纏めたものがRHOと考えて貰えれば良いと思います。

・PC3とPC4のNハンドアウト(下に記載)は同じ内容ですが、Rハンドアウトは別になっています。

・シナリオの展開によってはオリジナルのデータを採用する場合があります。

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■トレーラー

書物の持つ意味。
それは我々に知識を与えるもの。
道を示すもの。
そして……書き手の思いを永遠と成す物。

我々、人は、書物より知を集め、己の先を予見し、先人の言葉を己の思考のひとつとして、進化してきた。

「そう。書物は──読まれる限り、永遠たりえるもののひとつの形態である」

永遠を望む者よ。物よ。モノよ。
肉体が朽ちて尚、未来を切り拓ける“ 書物”の価値。
それが如何程のものか、解るだろうか。

「そうだ。だからこそ──私は、書物の永遠を信じる」

そうだ、だから──


ダブルクロス the 3rd Edition 『其の知よ、我に集え。』

「其処に記される全ての知識よ。此れより紡がれる可能性よ。我に、集え」

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■Nハンドアウト

・PC1ハンドアウト
ロイス:三阪 博美     推奨感情 P:友情/ N:不安
推奨ワークス:学生(高校生を推奨。シナリオロイスの年齢はPC1と同じになる)

あなたの知り合いである三阪博美は仲間内でも評判の活字中毒者であり、それに付随して知識の豊富ないわゆる優等生だ。
そんな彼女が憧れていると言う、とある文壇の権威がこの街で近々講談を行うのだという。
そんな講談の入場券を手に入れ、いつもの冷静さをかなぐり捨ててはしゃぐ彼女が、あなたも一緒にどうかと誘って来た。
──正直さほどの興味はないが、まぁ、話のタネに参加するのもいいかもしれない。
とりあえず、彼女の誘いには乗ってみようか。


・PC2ハンドアウト
ロイス:原島 幸成     推奨感情 P:尊敬/ N:不信感 
推奨ワークス:学者・医者・研究者など。学問方面に精通した職業。

知識人の集う大規模なコンベンションがN市にて行われる。
その招待客としてあなたは会場を訪れていた。
様々な知識の集う場において、新たなビジネスチャンスをつかむのも悪くはない。
そう思って参加したあなたに声をかけて来た者がいる。
ここ最近博士号を取ったという若手の学者。
未だ無名ともいえる彼の言葉は、しかし、聞き流すには少々剣呑ではなかっただろうか。


・PC3ハンドアウト
ロイス:人形化現象     推奨感情 P:尽力/ N:猜疑心 
推奨ワークス:UGN支部長またはエージェント

あなたにもたらされた今回の懸案は、地味であり……しかし、深刻なものであったろう。
意識というものが消え失せた、人の形をしただけのただの抜け殻。目の当たりにしたのは、そんな“人形” の姿。
無言という言葉が訴えるその事態は、そう。確かに我々の請け負う懸案であるのだ。


・PC4ハンドアウト
ロイス:人形化現象     推奨感情 P:執着/ N:不快感 
推奨ワークス:UGNチルドレン

あなたにもたらされた今回の懸案は、地味であり……しかし、深刻なものであったろう。
意識というものが消え失せた、人の形をしただけのただの抜け殻。目の当たりにしたのは、そんな“人形” の姿。
無言という言葉が訴えるその事態は、そう。確かに我々の請け負う懸案であるのだ。
5:Y-Burn :

2019/07/07 (Sun) 00:02:37

https://bbs11.fc2.com//bbs/img/_859000/858952/full/858952_1562425357.png Y-Burn(わいばーん)と申します。
GMとしては冒険企画局のゲームを主として活動しております。

【①システム名】迷宮キングダム(新版)
【②シナリオ名】『World is All Dungeon!』
【③GM名】Y-Burn
【④延長】時間内に1~2シナリオは終了します。PLの希望によっては延長時間まで使って追加シナリオを行います。
【⑤PL人数】3~4~5
【⑥テーマ】王国経営/ダンジョン攻略/ベーシック/基本ルルブのみ
【⑦シリアス度】ストーリーはシリアスですが、ランダム表がシリアスを破壊します。
【⑧演技の重要度】重要ではない。が、とても楽しい。
【⑨必要なもの】筆記用具、6面ダイスたくさん(3個~6個以上)
【⑩キャラ作成】王国から作成します。PCも初期から作成します。サンプルキャラの使用も可。(すごく強い)
【⑪初心者対応】システム初心者は可能。TRPG初心者は1人まで
【⑫準備】PL用ルールブック1冊、PL用の自作サマリーとルールブック抜粋が全員分、ジャンル別のルール縮刷複数
     全てのデータはカード化済み。リソースをクレイチップによって管理します。
【⑬自由記入欄】
★『迷宮キングダム』とは?
 空も大地も海も全て迷宮に覆いつくされた世界、「百万迷宮」で、30人にも満たないような小さな王国の指導者「ランドメイカー」がPCとなります。
 国王や騎士、大臣といった指導者として、王国に降りかかる諸処の問題を解決するため、そして国を大きく強く発展させるために、
命がけで周囲を取り囲む迷宮に挑み、冒険する、ハックアンドスラッシュ型迷宮探索/王国経営TRPGです。
 全てのデータがカード形式で管理されているので、初めての人でも必要なカードを手元に置き、確認しながらプレイできます。

★トレーラー
 ありとあらゆる場所やものを迷宮に変えてしまう「迷宮災厄」により、空も大地も海も迷宮に覆いつくされた世界、「百万迷宮」。
 君たちは、そんな世界の中で建国された、数部屋しかない領土を持つ小さな国の指導者として君臨する「ランドメイカー」です。
 「ランドメイカー」は、自らの国の発展のため、国民たちの悩みや願い事を解決するため、国の外に無限に広がる迷宮に挑みます。
 民たちが持ち込む悩み事は多種多彩。生活の悩みから、賊の退治、あげくは強大な怪物の退治の依頼といった無茶なお願いまで、
この国の民たちの悩み事は全て、それを解決する能力を持つ、君たち「ランドメイカー」に対してもちこまれます。
 重要度も難易度も様々な問題が王国には山積みですが、どの問題から解決していくのか。それを選ぶのはこの小さな王国の指導者で
ある、君たちランドメイカーの判断に委ねられるのです。

★レギュレーション
王国レベル:1 キャラクターレベル:1 (初期作成から)
宮廷内に国王は必須。また、クラスは重複不可。 ルールブック:迷宮キングダム(フルカラー版)

★今回のシナリオは?
 王国に持ち込まれた民の困りごとを解決する、という『迷宮キングダム』ではベーシックなシナリオを15個以上用意し、その中から解決する
トラブルをPCに選んでいただきます。
 初期作成のPC用のチュートリアルを兼ねたショートシナリオをプレイしたあと、成長を挟んで2シナリオ目を行う予定です。
 また、早くセッションが終了した場合、重ねて次のシナリオをプレイすることも可能です。
 (画像は初期作成PC用のシナリオについてのものです)
 シナリオについてはテストプレイを重ね、わかりやすくなるよう改良を重ねています。

迷宮キングダムをあそんでみたい方、ダンジョンアタックを気軽に楽しみたい方、王国の偉い役職になって国を率いてみたい方などなど、
お気軽に参加いただければ幸いです。宜しくお願いします。
今回のセッションの紹介は以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました。
4:のみすけ :

2019/07/02 (Tue) 21:59:29

のみすけです。
私事ですが、最近重めのシナリオのPLやらGMやらばかりだったので、
かるーいシナリオを。
なんだろう、モノトーンミュージアムに深いこだわりのある人は見ないほうがいいヤツです。

【①システム名】モノトーンミュージアム
【②シナリオ名】エクスカリバー、聖剣やめるってよ。
【③GM名】のみすけ
【④延長】なし
【⑤PL人数】最低3~推奨4~最大4人
【⑥テーマ】アーサー王伝説 / 占い / ラブコメ?
【⑦シリアス度】ほぼなし
【⑧演技の重要度】あると嬉しい
【⑨必要なもの】6面サイコロ3個程度。貸与可。ルールブックはあれば便利程度です。
【⑩キャラ作成】サンプルキャラ推奨
【⑪初心者対応】TRPG初心者 2人まで、システム初心者 4人まで
【⑫準備】ルールブック 2冊、サマリー 全員分
【⑬自由記入欄】

◇◇◇◇◇モノトーンミュージアムとは?◇◇◇◇◇
おとぎ話を題材にすることができるTRPGです。今回であれば「アーサー王伝説」が題材です。
あなたは「紡ぎ手」となって、物語をバッドエンドにしようとする「伽藍」という魔物を倒し、ハッピーエンドを勝ち取りましょう。
システムは比較的シンプルだと思いますので、初心者でも分かりやすいと思います。

◇◇◇◇◇シナリオトレーラー◇◇◇◇◇
勇者を待つ、ひと振りの剣があった。
あまたの魔を滅ぼし、あまたの世を救ったその剣は、
飽いていた。
「普通の女の子に戻ります」
そんな意味不明な書き置きを残して、引き抜いてくれる勇者を待つために刺さっていた岩から家出をした聖剣は、ひと振りの剣としての人生(剣生?)を送るための旅を始めた。
そんなわけで、聖剣の刺さっていた「剣の国」は、唯一の観光名所の消失に大騒ぎだ。

モノトーンミュージアム「エクスカリバー、聖剣やめるってよ」
さて?

◇◇◇◇◇ハンドアウト◇◇◇◇◇
・PC1 勇者(アタッカー想定)
君は、伝説の勇者だ。少なくとも周りはそういっている。
君は乗り気でもいいし、イヤイヤでもいい。PC2に連れられて、聖剣のある剣の国にやって来た。

・PC2 勇者を導くもの(支援系想定)
君は、長い旅路の果てにPC1を、勇者を見つけた。まあ、別に幼馴染みとかでもよい。
PC1の姿は、あなたの従者魂を奮わせる。
「PC1が勇者として立ち、民衆にちやほやされたり、パレードでの歓声にデレデレになる姿が見たい」
どうやら特殊な性癖らしい。

・PC3 剣の国の宰相(遠距離or支援系想定)
君は、国王に泣き付かれた。
「この国唯一の観光名所が、なくなってしまった。どうしよう」
いつも通りのまる投げだが、このままでは税収もままならないのは確かだ。

・PC4 裁縫師(範囲火力想定)
君はミーハーな上司から指令を受けた。
聖剣の喪失は世界のいち大事だ。
歪みだほつれだ伽藍だ、その辺はどうかはわからないが、裁縫師協会として看過できない。


さて?
3:あのじ :

2019/06/30 (Sun) 02:23:20

ドーモ、あのじデス。
先日、唐突にループもののツボを押されたので、今回はループもののシナリオをお持ちします

【①システム名】魔道書大戦RPG マギカロギア
【②シナリオ名】魔法使いたちの終わらない一日
【③GM名】あのじ
【④延長】あり ※原則18時終了を予定していますが、卓の盛り上がりにより延長する可能性があります
【⑤PL人数】最低3~推奨4~最大4人
【⑥テーマ】現代の魔法使い / ループもの / 自動鬱生成システム
【⑦シリアス度】あると嬉しい ※シリアス風味なシナリオです
【⑧演技の重要度】あると嬉しい ※強要はしませんが、皆で楽しく遊びましょう!
【⑨必要なもの】6面サイコロ3~5個があれば持ってきてください。なければ貸し出します。ルールブックはPC自作したい人は必要ですが、無くてもサンプルPCで遊べます。
【⑩キャラ作成】サンプルキャラあり / 持込・作成可(初期作成(第三階梯))
【⑪初心者対応】TRPG初心者 1人まで、システム初心者 4人まで
【⑫準備】ルールブック 1冊、サマリー 全員分
【⑬自由記入欄】
◇◇◇◇◇マギカロギアとは?◇◇◇◇◇
冒険企画局作成の、シノビガミに代表されるサイコロフィクションシリーズの1つです。
PC達は現代に生きる魔法使いとなり、世界に滅びをもたらす<禁書>と呼ばれる魔道書を封印すべく、
人知れず戦いを繰り広げます

◇◇◇◇◇シナリオトレーラー◇◇◇◇◇

繰り返される惨劇、蝕まれる絆、終わらない一日――ここは時の無限迷宮

「取り換え子が起きる」 そんな噂がここ最近、地方の小都市である境市を賑わせている。
曰く、神隠しのごとく短期間の失踪後、発見された時にはどこか別人のようになっている、と。
魔法災厄の可能性を考慮した<大法典>は、君達の<分科会>に、事態の調査を依頼した。
しかし、調査を始めた君達に降り掛かる真の魔法災厄は、取り替え子などではなかった。
禁書<導かれし円環の理>が織りなす、永遠に繰り返される魔法災厄は、君達と大切な人々を徐々に蝕んでいく

魔道書大戦RPG マギカロギア シナリオ【魔法使いたちの終わらない一日】

無限の監獄を打ち破るのは、魔法の力か、絆の力か

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ハンドアウト◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
全PCは1つの<分科会>に所属し、<導かれし円環の理>が起こす魔法災厄を解決する任務を受ける。
また、個別に下記設定が追加される

●PC① 指定経歴:訪問者 シナリオアンカー:絡吹 由綺 (推奨運命:尊敬)
君は境市にある群青学園に通う学生であり、最近魔法の存在を知って魔法使いになった元一般人だ。
君が大事にしている日常を、級友であり親友の絡吹由綺を守るため、君は魔法災厄に立ち向かう決意をした

●PC② 推奨経歴:異端者/外典 シナリオアンカー:岸端 之宏 (推奨運命:恋愛)
岸端之宏という少年は、君の正体を知っても変わらずに接してくれる、どこか変わった、そして大切な
ニンゲンだ。そんな彼が、君の与り知らぬところで魔法災厄に巻き込まれ、大病を患った。
彼をこれ以上巻き込まないよう、君は原因を排除することを決めた。

●PC③ 推奨経歴:書警/司書/書工 シナリオアンカー:乾 かれん (推奨運命:宿敵)
群青学園に通う、普通の学生であるはずの乾かれんから、君はただならぬ気配を感じ取った。
<大法典>に敵対する魔法使い――書籍卿――の可能性を危険視した君は、彼女の正体を探ることを決めた

●PC④ 推奨経歴:なし シナリオアンカー:椎谷 太志 (推奨運命:興味)
群青学園の生徒である椎谷太志は、元陸上部のエースだったが現在は退部し、燻った学生生活を送っている。
魔法災厄と目される取り替え子になっているのではないかと考えた君は、調査を開始した

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇レギュレーション◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
サンプルPCの使用を推奨。ルールブックを所持している方は初期作成(第三階梯)での自作可。
PCは初期作成(第三階梯)、自作または公式サンプルキャラクターの使用/改造により作成を行う。
サイクル数は無限。クライマックスの開始条件を満たすか、全PCが消滅するまでメインフェイズを継続する。
ただし、2サイクル目以降の開始時に下記処理を行うマスターシーンを挿入する。
 ・全PC/NPCの魔力をリセットし、その後全PCに運命変転が発生する
調査判定に成功して秘密を公開したシーン終了時に、調査相手に対して運命を1点上昇させてもよい。
属性は任意で選択可能だが、既に決定している属性の変更にはGMの許可を必要とする

◇◇◇◇◇シナリオ補足◇◇◇◇◇
徐々に変わっていく街の謎を探りながら同じ一日を繰り返す、ループもののシナリオです。
自動鬱生成システムとも呼ばれる運命変転ルールにより、少しずつ人間関係が崩れていくので、
そういうのが刺さる方は、非常に楽しめると思います。
TRPG初めての方も参加大歓迎です! ルールブックが無くても遊べます!
サイフィクの中でも変わり種のシステムを、是非楽しんでいってください!
2:Sva(スヴァ) :

2019/06/24 (Mon) 22:02:12

https://bbs11.fc2.com//bbs/img/_859000/858952/full/858952_1561381332.jpg 【①システム名】シノビガミ
【②シナリオ名】悪忍
【③GM名】Sva(スヴァ)
【④延長】戦闘、RPによってはあり
【⑤PL人数】対立型のため4人
【⑥テーマ】「良いシノビ」とは何か?・しんどみ・同士討ち
【⑦シリアス度】全編通してシリアスです。ワイワイやって頂くのでも構いませんが、演出上シリアスにやって頂く場面が存在することと、
シリアスにやった方が純粋にたのしめるとは思います。
【⑧演技の重要度】本セッションは、ビガミの皮を被ったステラナイツ、通称「ビガミナイツ」でございます(?)
RPは積極的にしんどくやっていただく方が楽しめると思います。恋愛要素も楽しめる方向けです。
【⑨必要なもの】ルールブック(必須)、6面ダイス2個、10面ダイス2個  ※ダイス貸出可能。
【⑩キャラ作成】中忍初期作成 ※基本ルルブのみ使用 ※詳しい作成ルールはセッション前提示
システム初心者の方には、こちらで作成したサンプルキャラを使用して頂きます
【⑪初心者対応】TRPG初心者不可、システム初心者1人まで  ※GMもビガミ初心者です
【⑫準備】ルールブック1冊、キャラクターシート複数枚、ダイス、サマリ人数分、 スクリーン等GM道具
【⑬自由記入欄】

●シノビガミとは
私たちが普段生活をしている世界が「光」の世界だとすると、その裏側である「闇」の世界が舞台となります。
その裏の世界で日々暗躍しているシノビ(忍者)となり、己の使命のために他者と争い、時に協力するかっこいいシステムです。
忍者と聞くと古臭いようなイメージを持たれるかもしれませんが、舞台は現代なので現実世界と同じ世界観に、忍術をプラスしたようなものだと思ってください^^
つまるところ、アーバンでクールなシノビになれるということでございます。
時にPL同士の対立が発生しますが、勝敗だけが全てではございません。仲間同士での対立は、ストーリを盛り上げるための要素でしかないのです。
むしろ、
「お前とだけは、戦いたくなかったのに……ッ」
「私もよ…。でも、それでも、私はあなたを取り戻さないといけないから(悲しい笑顔)」
ということが出来てしまうのがシノビガミ。あなたもやってみたくありませんか?

●今回のシナリオ
セッションを通して皆さんには、「良いシノビ」になることを目指していただきます。

やることはシンプルです。皆さんは影の世界に住むシノビ。サバティエリ・アカデミーで過ごす生徒たちとなり、
学園から卒業するために卒業試験を受けます。卒業試験は「寮の同部屋のシノビとの戦闘」です。
己の磨いた腕で、長年連れ添った仲間たちを傷付ける。ただそれだけ。嗚呼、なんて簡単なのでしょう。
代わり映えのない毎日から逃げ出すには、卒業試験で勝ち残らなければならない。

卒業試験までの数日間、あなたはきっと考えることでしょう。
「良いシノビ」とは、いったい何なのだろう、と――

本セッションは所謂しんどみシナリオです。お互いにガンガンRPして、精神的生命点を削りましょう。
※シナリオあらすじなどは画像参照

●ごあいさつ
はじめまして、Sva(スヴァ)と申します。去年の7/15に人生初のTRPGをとらいあどさんでPLをやらせていただいて、
ちょうど1年後の同じ日にGMとして参加させて頂くのはなかなかに感慨深いものがあります。
今回お持ちするシナリオは、自分がシノビガミを始めて2回目のセッション後に書いた処女作です。
「俺は自分の書きたいものを書くぞジョジョーーーーッ!!!」
をとにかく詰め込んだシナリオでございます(中の人はジョジョ未履修)
しんどく、たのしくご参加していただけますよう、一所懸命やらせていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします(*´ω`)

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